こんにちは。

 

みなさんー、お家にシュレッダーってあります?

 

たまねぎさんと、一緒になって驚いたことの1つに、

お家にシュレッダーがある!

ということ。

 

ないよね。

あるのかな。。。。。

 

最初、見た時は、

「これ、なにするん?」って思ったっけ。

 

大きさもまあまあ、大きい!

 

たまねぎさんと一緒に暮らし出す時、

わたし、お引っ越しのお手伝いをしましたが、

書類等の整理が、いちばーーーーーん

たいへんでした。

 

ぜいぜい。。。

要らないモノを仕分けするたまねぎさん。

わたしがシュレッダー係で、それらを、シュレッダーする。

ジャージャーと。

 

この作業は、わたしまあまあ、好きで、前職でも、

暇で、なんもやることないなー、って事務所に1人で居る日などは、

おもむろに、

ジャージャーと、シュレッダー仕事をしたものです。

 

たまに、夢中になって、シュレッダー機器が熱を持って、

「ちょっ、待って、休憩!」

っていうまで、やったりしたこともある。

 

キライじゃないよ、その作業。

 

これを、たまねぎさんとの共同作業として、

たまにだけど、やっている今!

 

いっちばーん、大変なのが、刻まれた溜まったゴミを捨てる時!!

 

なかなか一気に、そのゴミを、ゴミ袋に入れられない。

ホコリも舞うし、はみ出て、チョロチョロ落ちたりする。

 

ゴミの産廃業者さん、

重要書類も預かって、捨ててくれるシステムが、

世の中にあるって知ったのも、前職でした!

 

いろいろ、発見するわーーーーー。

ふふふ。