こんにちは。

 

みなさん、お家で使う器〜

どんなモノを使っていますか?

 

わたしとたまねぎさんが、一緒に暮らし始めて、一年と少し。

少しずつ、器を買い足しています。

 

最初の頃は、まず、ある器を使い、あさ、ひる、ばん。

ご飯を出すことに、精一杯。

たまねぎさんに、美味しい〜と言ってもらいたい!と。

 

ランチョンマット、好きで、ランチョンマットを新しくしたりして。

 

器は、街にある雑貨屋さんで、買ったり、

頂き物のカタログで選んだり、しつつ、少しずつ、新しいモノも増えています。

 

食器も、食器器具も、使ってみて色々、気がつきます。

 

使いやすい器、重たい器、可愛いけど、あまり使わさらない、とか。

 

面白いよなー、と思いながら、いろいろ使っています。

 

良いと評判の「T−fal」のフライパン。

すごく良いです。

これで、作る目玉焼きを、たまねぎさん大絶賛!

 

100均の可愛い優れ物もあれば、少し高いモノで、やっぱ使い心地が素晴らしいモノもあります。

 

また、いろいろ、使ってみたいです。