今日は、日曜日。

 

たまねぎさんは、平日のお昼は、お家に帰ってお家でご飯を食べます。

(社宅に住んでいて、職場から、とても近いから。)

 

メニューは、

お蕎麦、うどん、焼きそば、お好み焼き、冷凍pizza、

最近、冷やし中華&ひやむぎ、が、加わった「簡単メニュー」。

 

今日は休日。11時くらいにたまねぎさんと、

「今日のお昼は何にする?」

 

たまには、違うもの食べたいよね、って。

 

我が家の近くで、食べれるモノと言えば、、、

人気有名ラーメン。

 

けど、これは、半年振りに、先週、食べたばかり。。。。

 

(わたし達は、車を持っていないので、近く🟰歩いて行ける。)

 

お弁当にする?

スーパーの軽食コーナーにする?

て、なって、

近くのスーパー敷地内にある「まるまつ」に決定!

 

私は、まるまつは、一回入ったことが、いつかあるかな?くらい。

たまねぎさんは、昔はよく行っていたみたい。

 

行ってきました。

ファミレスですね。

 

家族連れで、とても、賑わっていました。

介護施設チーム来ていて、20人くらいのおじいちゃんやおばあちゃんもいました。

 

わたしは、お蕎麦➕握り寿司セットを注文。

たまねぎさんは、海鮮丼。

 

2人では、初まるまつ。

お味は、まあまあ。

 

お散歩も兼ねて、帰りは、近くのゲームセンターで、少し遊んで帰ってきました。

やっぱり、たまに行く外食は、たいへん気分転換になりますね。

 

良い日曜日です。

(写真は、先々週のうどん屋さんです!!!)