こんにちは。

 

みなさん、寝具は何ですか?

我が家はお布団です!

 

わたしも、たまねぎさんも、お互いが暮らしていた時は、ベットでした。

枠ベットで、お布団を、乗せるタイプのやつ。

 

2人で暮らし始める時に、どうしようか、話し合いました。

 

たまねぎさんのベットは、古い。

今は、もう売ってないんじゃないかな。

バネみたいな、鉄?ステンレス?みたいな枠ベット。

 

わたしのは、ニトリのスノコベット。

 

直前まで、たまねぎベットも新居に持ってきて、

普段、寝るのとは別に、簡単にごろんとするベットとして置こう、と。

 

2人が普段に寝るのは、ニトリベット並べか。。。

しかし、そうすると、一部屋はまるっと潰れる。

 

じゃあ、ひとまずベットを新たに購入するのは、止めて、お布団引き引きしてみよう〜と。

 

幸い、古い住宅なので、押し入れはたくさんあるよ。

 

たまねぎベットも、置き場所が取られる

という理由と、古いベットで、とても重い。。。。

 

ということで、サヨナラしました。

 

私たち、そのままお布団ひきひきで、寝ています。

なかなか便利。

 

寝室として使う部屋。

夏はエアコン効く〜という理由で、居間へ移動。

冬も、暖房でエアコンを夜中使ために、居間で寝ています。

 

結局、一年の半分は、居間で寝ています!

 

わたしの使っていたニトリベットは、脇で畳んだまま、静かにあります。。。

 

ふふふ。