こんにちは。

 

だんだんと、寒くから、ちょっと暑い〜になってきましたね。

我が家も、先ほど、灯油ファンヒーターから、扇風機に替えました!

 

って、そんな時期。

 

現在、私たち夫婦は、社宅に住んでおります。

こちらの住まいに引っ越してきて、ちょうど一年になります。

(はやーーーーい、はやーーーーい)

 

ここは社宅で、古いため、あまり人気がなく、

本当は、24世帯入れるのですが、現在の入居は、8世帯です。

 

私たちが、去年ここに入った時に、タオル持参して、ご挨拶に伺ったのは、

同じ入り口を使う

①お向かいさん

②下の住民さん

③お世話リーダーの方

と、3世帯にご挨拶をしました。

 

なので、この3世帯のご家族の構成&お顔は知っています。

 

その他にも、

共有スペースやゴミステーションで、お会いしてご挨拶をして、

で、知っている方が、ほとんどです。

 

しかし、1世帯〜

お名字だけ知っていて、

お顔を分かっていないご家族Tさんが、いらっしゃるのです。

 

そして、そのTさん、この春、この住居を、お出になったようなのです。

(会社情報)

 

つい1週間くらい前に、

私がそのTさんの、奥様と思っていた方とお話しをしました。

 

その方、

小屋のお荷物を片付けてらして、

色々お話ししたのですが、

お名前を聞くのが、何だか失礼にお名前思えて、

勝手に、自分の中で、

「Tさんの奥さんだよねー、そうだよねー。。。」

と、思いながら、話しをしていました。

 

その方が、白い車を指差して

「あれ、私の車なんだよね。」

と、仰いました。

 

ふむふむ。。。

(今のところ、やはりTさんの奥様だ)

 

今日、社宅を管理しているYさんに会って、お話ししたら、

もう既に、そのお宅にお住まいTさんは、他の市に行かれた、

ということ。

 

???

 

あの方は、どなたーーーーーー???

 

と、お昼帰ってきた、たまねぎさんに、真剣に話すわたし。

 

「あの方、どこにご家族の方なんだろ。。。」

 

この、社宅お住まいの、どなたか

には、間違いないのに、答え合わせが出来ていなーーーーーい。

 

なぞ。

 

(って、新参者のわたし達が、勝手に先住民さんを

なぞにしているのが、若干、失礼な気はしますが!!!)

 

めっちゃなぞ。

 

世話係リーダーさんに聞けば、あえ無く分かるはずだけど、

自然に知りたい、

あの方は、どの方???

 

今日も、白い車は、止まっています。

 

いつ、この答えを、私たちは、知るのかしらん。。。。

 

きゃはっ。