こんにちは。

 

今日は、GW初日ですね。

 

みなさん、お出かけしたり、お家でTV三昧とか、仕事とか、、、、

いろいろお過ごしの事と、思いますっ

 

私達の初日は、山形フォーラムで、

映画「水平線」を鑑賞して、その後、舞台挨拶ということで、

小林監督&主演のピエール瀧さんを見て、ワクワクする!!!

で、スタートしました!!!

 

たまねぎさん(旦那さん)は、映画が大好き。

 

よく、2人で映画を見に行きます。

 

見る映画の、チョイス権を、持っているのはたまねぎさん。

 

いつも、どの映画を見るか、と、見る場所を決めるのです。

(山形市、東根市、仙台市が今の主な選択肢です)

 

先週、山形フォーラムに映画を見に行った時に、

ポスターで、今日の舞台挨拶のことを知りました。

 

「えー!ピエール瀧、山形市に、来るんだあ。。。。」

 

今回の小林監督が俳優さんとして、出演した映画に、ピエール瀧さんも出ていた映画を、

たまねぎさんは、見ていて、

面白かったので、今回の映画にも興味が湧いたみたいでした。

 

今日までの、この1週間、

この舞台挨拶付きの映画を

見に行くか?行かないか?

で、もちゃもちゃ2人で話していました。

 

「せっかくだから、行くー?」

 

「暗そうな映画で、見て、自分が暗くなっちゃったらどうしよう。。。。」

 

など、もちゃもちゃ。。。。

 

結局、今日の朝も「行く?行かない?」

 

またしても、決定したのは、お家を出発する50分前!!!

 

そして、映画館では、上映前に、舞台挨拶ー?

思っていたら、上映後の舞台挨拶でした。

 

映画、面白かったーーーーー。

 

そして、何よりなにより、

小林監督とピエール瀧さんお2人のお話しが面白かったーーーー。

 

今回の映画撮影中のエピソード

この映画を監督が撮ることなったキッカケ

ピエール瀧さんが主演決まって、役に入っていく感じとか。

 

会場お客さんからの質問も、みんなファンだから、

愛情のある質問で、、、、。

可笑しくて、ステキで。

 

小林監督は、私は初めて見たけど、きっと俳優さんでもカッコいいんだろうなあー。

と、思わせる人。

 

ピエール瀧さんは、なんだか普通のおっちゃんなんだけど、

やっぱり花があるっていうか、俳優さんとして、人気があるの分かるなあー、って感じで。

 

大きい映画館の大きなお金かけて作る映画とは、

全く違った、映画を作って、見てくれるお客さんがいる。

 

今日の映画を見終わって、帰ってくる道すがら

たまねぎさんと、感想を言い合いながら、

今日は、何と言っても、生で見た、お2人のステキさって言うか。

 

それが印象的な、

とーーーーーーっても良い日!!!

 

魅力的な人をたくさん見た

今日の映画でした。

 

わーーーーーーい