こんにちは。

 

たまねぎさん(旦那さん)は、お休みの日のお昼くらいに、

突然

 

「仙台に行く〜?」

 

て、たまになります。

 

私達は、現在、車無しなので、行くとなれば、

バスとバスを乗り継いで、仙台まで行くことになります。

 

みなさんが、想像しているより、実は、山形市と仙台市は近く、

山形駅から1時間ちょっとで仙台駅着くのです。

 

たまねぎさんの、この突如の発表は、

 

「えーーーーー!!今から?」

 

って、一瞬思いますが、

何処かに、いきなり行こう〜ってなる気持ちも分かる。

 

「良いよ〜」

ってなります。

 

住んでる町じゃない所へ行くのは、

気分転換なるよね。

 

ぷらっと行って、カフェ入ったり、その町の賑わいを見たり、てくてく歩いたり。

 

私たまねぎさんの気が合うところは、こういうとこも。

 

ぷらっと、何処かへ行きたくなって、

1人だったら、

 

「どうしよっかな。今からだと、遅くなるかな。

行きたいけど、めんどう、、、もあるなあー。。。。。」

 

でも、ついつい2人だと、行っちゃう?

 

迷っていたところに、もう1人が行こうか、ってなると、

時間が少しだけど、まあいっか、ってもなっちゃう。

 

行った先で、映画を見るにしても、

住んでいる山形市で見ても、良いんだけど

仙台のフォーラムに行って、違う映画館の雰囲気を味わうのも

また、乙なもの。

 

もちろんその町で上映される映画も、変わってくるし。

 

たまに、発動される

たまねぎさんの、

「いきなりGO!!!」

 

ビックリするけど、ついついノッちゃいます!!!

 

いろんなところに、行って気分転換をしましょ。