今日の旦那さん。

日曜日なのでお休みデイ。

午前中、少し出掛けていたら疲れたようで、今、寝ています。

 

ぐうぐう。

隣りの部屋で寝ていますが、イビキと寝息の間みたいな

「グウ、グオ、フウー」

が、たまに、聞こえます。

完全に、寝てるね。

 

もともと旦那さんは、めっちゃ夜型で私は朝型、と全然違う2人。

朝起きて、カーテン開けるも、開け方に大分、違いがありました。

 

そんな2人のお休み日の起きる時間や、ゴロゴロタイムの長さも相当違う。

 

旦那さんは、週末休みは家で、ゴロゴロしたいけど、気分転換するのにお出掛けもしたいー、迷うー、って感じで、結婚当初の週末は、本当に良く寝てました。

 

朝、起きて、ご飯食べて、お布団に戻って、本とか見ながら、寝る。

お昼食べて、午後もまたもそもそお布団に潜って寝る。

 

なんてこともよーくありました。

私は、お家のことやったり、スーパーに長ーくいてみたり。

 

旦那さん、平日は働いているから、もちろん疲れるんだけど、

まあ、よく寝てるなあー、と感心してました。

 

最近は、お出掛けも良くしてくれるようになりましたが、すぐに

「疲れたあー。」と言います。

 

今日は、14時から寝ました。

何時まで寝るかなあー。

(結局、16時に起きて、おやつを食べたら、そのまま起きていました!)

 

お昼寝すると、体力回復するんだね。