真実は自分で選ぶ♡ | 終わった恋を手放して 自分に恋する生き方を♡

終わった恋を手放して 自分に恋する生き方を♡

恋が終わった悲しみを乗り越えて
自分の人生を取り戻した女のためのblogです。

あなたにとっての
『好き』って何ですか?



これ難しいよね。

特に別れた後は。



『好き』なのか
『執着』なのか。



別れた直後は
なかなか難しいと思うけれど


つい自分の

『叶わなかった思い』とか
『否定された気がする』とか
『思い通りにいかなかった思い』とかに

フォーカスしてしまうけど


好きでそれまで一緒にいて





きっと

別れるかどうか


彼も悩んだと思うんだ。





その別れの背景に何があるのか。


きちんと話してくれる相手もいれば


それまで抑えていたことが
何かのきっかけで
いきなり浮上したのかもしれない。



本当のことは解らなくても




でも

自分が好きになった相手なら



きちんと自分のことや

2人のことを
考えてくれた上での結論だって


私はそう信じたい。




それが真実じゃなくてもいいんだよ。


あなたの中での
真実にしてしまえばいい。


あなたがこれから
前を向いて歩いていくために


大好きな彼と過ごした時間が

自分の心の誇りとなるような
そんな真実を選べばいい。




自分が見る世界は
自分で決めたらいい。





これからは

彼とではなく


あなたは自分の足で
歩いていくのだから♡