先月、私は家族で関西へ行った。

オシャレをしたかったからアクセサリーをつけていく。

それは数年前のクリスマスに買っていただいたトパーズのネックレス。




そんなにしょっちゅう付けてるわけではないが、それなりに気に入っていた一品。


旅行が終わり、実家でぼんやりしていた時にふと気づくと、ネックレスがない。それなりに周りを探したつもりだったが無い。

その数日後に泊まったところに問い合わせても無い。


実のところ、無くしたのはこれが2回目。

1度目も遠出した時だった。ただ、その時はこのネックレスを買ってくれた人の家で見つかっていた(遠出する前にその家で落としていた)


一度だけでなく二度までも。もはや私はネックレスを付けるのには向いてない人間なのではと思うようになった。


そんなモヤモヤを抱えながら年を越した数日後のおととい、実家の母からネックレスが見つかったと連絡が来たのだ。奇跡である。見つけた母も奇跡だと言っていた。


ちゃんと探してなかっただけだろとツッコミが入りそうだが、そこは温かい目で見守っていただけたらと思う。