バイト先で | シンと真の1~10

バイト先で

昨日 仕事休みなので サ高住でバイトしてきた。

寝たきり100歳の入居者居室に

訪問看護来てた。 褥瘡の処置清拭


なんか関西弁で

凄い勢いでまくし立て 苦情抜かしてた。


感じ悪かった………(-_-;)


そ~言われても、私2回目で


でもなんとなく言いたいこと わかった。


全く食べれない

寝たきり高齢者に

他者の、ように今どき流行りの レトルト

湯煎の常食キザミにしてあるのみ


◯ねと言ってる様なもの


ムース食も無ければ

ゼリーやその他モロモロ

個人持ち 個人負担


電気代もったいないとTVも付けず

誰から話しかけられることも無く

寝かされてる。

他者と、話せるのは

おむつ交換時 配線 下膳

訪問看護時のみ


急変時や万が一心停止しても

救急車は、呼ばずに 往診先の、主従医に連絡のみ しかしこれは家族の意向だ。


月15万で100歳

おむつ代 モロモロ

長生きするにはお金がいるなと

なんだかお先 真暗現実だ。

でも考え方によれば 認知症病棟で

芋の子洗うような扱いされて 個人の威厳も尊重も、ない状態でいるよりは良いかもね。

ゆっくりと死を迎えられる。




そ~思いながらも

配薬とか、タブレット入力

デイケアお持ちバックの、軟膏補充など

色々残業してきて

仕事休みなのにバイトで1万3000円稼ぎ


疲れたと🌃

娘達と焼き肉

まぁ良いか。



同期

5月から勤務してる慢性期また辞める 早っ

陰口&悪口現場だからそうだ。


私は悪口言われてるとき

聞こえてたら


『あーそれ

私のことだよね?言いたい事あるなら

本人に直接言ってねーw」

と言ってる。

あーやべーと思う頃には既に遅し   

時には口論となることもあった。


行き先は

看護師長&主任との面談


今回さ高住の

管理職 失礼なおばさん看護師には

はっきりと言うことにしてる。

あれは言っても,解らないタイプだけど


先月2時間ちょい行ってた

訪問入浴バイト料振り込まれてた  

忘れてた。あまりにも忙しく

6千円ちょい

時給2500円だもん 良いね

暑くて大変だけど 稼げる


早く膝治らないかなあ

テニス🎾ジム行きたい