失礼なおばさん看護師 | シンと真の1~10

失礼なおばさん看護師

金曜日に 今後のシフトを管理者と相談してほしいと サ高住のマネジャーから電話あり


9時から15時まで初バイト


朝からザーザーの雨で蒸し暑く

しかも前日従兄弟と飲みすぎてやや

体調悪し(;´Д`)


マンション内の事務所訪ねると

自由な、服装にエプロンつけてる

男性ヘルパー(20代)

女性ヘルパー(70代)


多分管理者と思われる50代看護師



簡単に仕事の内容説明受けて


管理者と

各お部屋へ


殆ど頭クリアーな、一部介助要する

入居者のお部屋を回り

出入り自由 なぜならば

此処は入居者のお住いだから



バイタルチェックしながら

おむつ交換 

急性期病棟勤務してからは接することがほとんどの無い

尿臭がこもってるお部屋から

綺麗に片付いて大型テレビの、あるへや

仏壇もある108歳のお部屋

様々



入居者は20人、おむつ交換は

5人位 食介無し


『おはようございます。

今日から働かせてもらう事になった

看護師の、〇〇です。』


挨拶する私に


そんなご丁寧にしなくてもいいから

早くしろと私に告げると


管理者は

『ハイ。早くして

お尻上げて」

『あ。またやってる だめたろ」

入居者に、対して全く尊厳の態度無し

物扱い

体温計消毒ぜず次の部屋へ移動


残念なところにバイト決めたなぁ

後悔の念が走る


肉体的は辛くない業務

訪問入浴 訪問診療&看護利用されてる

バイタルチェックと、服用管理

軟膏処置(水虫)程度


エレベーターがあるものの時間短縮するのに

マンション内の移動を

1階から4階まで階段使い

かなりの汗


入居者の、お部屋は私たち職員には

少し暑い温度設定

寝てる方にはちょうどいいいいけど


玉の様な汗

熱中症様な 頭痛

口渇 めまい

症状出てきて

少しフライついた。


あーたさぁ

身体弱いの?


えーその歳で学校行って免許取ってきたの?

今更必要性あったの?

 頑張ったね。


ねね。

しかもその歳で急性期なんて

なんか意味あるの?ここ楽で時給良いよ。


都合の良いように使われてるだけじゃないの?

今なら病院辞めても誰も貴方の事

覚えてないよ。

直ぐ忘れられるから

早く辞めて家にきなよ。(勤務)


流石にムッとした

反論した。

別にいまさらも何も

人の、勝手じゃないですか?

資格持って 悪いことでも無く

そこまで言われる意味わかりません?


私がそう答えるも、

別になんも思ってない様子の管理者



あー

それと

(月)と(水)(木)

往診あるからね仕事入ってね


用事?そんなの(火)と(金)に、済ませたら

いいじゃない?

だから〇〇病院辞めたら?

その歳でいまさら意味無いって(笑)


こいつ

何もの?

ムカつく。これは最初が、肝心


『あの

私には私の予定あるし

人の、話最後まて聞いてもらえます?」

(おい。この糞が)


全く答えてない様子


53歳

私よりも年上にみえた。

金髪のおばちゃんだった、


家に来なよ。
いまさら 急性期病棟なんてねー


いまさら

私の一番嫌いな言葉だ。

学校進学する時に 馬鹿な無知な奴ほど口にしていた言葉。

できない奴らが放す言葉


次の日マネジャーに凡て報告した。

次回の勤務時ボイスレコーダー持参しようかと思う。


管理者の名前は〇子

小児科勤務してる時た時の

鬼ボス(女医)と

同じ名前だ。

恐ろしい〜


悪い人てはないらしいが

一般常識なさすぎ

もっと考えて物喋るといいわ。


コロナ禍

コロナウイルス待機患者療養する

ホテルでの電話対応&サ高住の、バイト料で

荒稼ぎして1年間游んで暮らし

デモとり勤務とか



今の周術期急性期病棟の

質の良さを知ることのできた。

感染対策

接遇

制服やシューズの配布、クリーニング

社員食堂

福利厚生

社会保障 厚生年金

呑み会も 金沢ステーキコース料理ツアー

とか

社員旅行もある。

やる気さえあれば年齢不問で雇用すると

言われてる。

周術期急性期病棟

やーいいとこだわ。

頑張ってスキル身につけよう。