アセスメント | シンと真の1~10

アセスメント

今日は 一人の患者にさんを

受け持ってもらい

バイタル測定中患者さんから

情報収集してSOAP立て

電カル入力して 


え?

てか 電カル入力法なんて

知らないし

指導も受けたことない


こんなとき

年寄りは損する

なんもできる

とか思われる。


できません。

経験ありません。


言えない、やるしかない。


腰椎圧迫骨折の受け持ち患者

SOAP

看護問題をパソコン開いて

スクショ プリントアウトした、用紙に下書き


プリセクターに確認してもらう


あ、

SOAPもう少し勉強されたら

どうですか?

練習というか …ねぇ


30代の指導者は

私にかなり気を使ってる発言だ。

そりゃね、自分の親ほどの新人

やりにくいよねー

やりたくないよね!


そして

いきなり口頭での添削後

休憩に入っていく指導者

いくらなんでも一時間あれば

できるだろう。彼女はそう思ったのかな。



な。わけない


できない。やれない。

できるかな?

やるしかない。


なんとか 指摘受けた

箇所直して書き直すも

今度はパソコンの どの箇所に

入力するのか解らない。


電子カルテお初

受け持ちお初


隣には

4月一緒に入職した

大学卒の一年生

テキパキ 電カル入力してる

スゲーさすが


教えてもらう?聞く?

あー 聞けない、

電カル解らないとか

恥ずかしい。

知らないとか言えない

変なプライドが邪魔する。


やばい  涙でそうになる

思わず

独り言

  😭だから病棟あわない

外来の募集で面接したのに😭


最低な独り言


もう

来たくない。本当嫌

仕事できない看護師

最低 白衣着る権利無し


得意なのは

認知患者の世話

保冷材の交換

他この病棟で何できるだろう

なんもできない。 


なんもできない、


なんもさせてもらえない、

雑用看護師

助手見習い


笑えるのが

いまだに

採血

血糖測定

ルート確保


させてもらえない


教えてるタイミングないし

手技の確認できてないからとか

ある意味人をバカにしている。

准看護師経験歴って

経験にならないらしい

このご時世


外来しか

勤務したことない准看護師からの

看護師なったばかりの、ばーさん


最近

准看護師でも

良かったのかもとか

思う。

看護師さん

ちょっと解らないんで

後御願いします、

そーいうの教育受けてないんで

いけた。正直


でも

22年勤務した、前職場で准看護師でも

基本給26万以上あった。

かなり年収良かった。


今時給1400円の

雑用看護師


看護師免許、の

責任と重さ

重圧に潰されそうだ、



看護師

もーいや~ 

こなしきれない

宝の持ち腐れ


でも

お金欲しい_❗



年金はまだ五年はもらえない


あー涙でるわ。


いきたくない_

仕事

終わった。


夜勤専従グループホーム

月5回で今の職場と同じ給料

ここ一本に搾るか。