お世話になりました。 | シンと真の1~10

お世話になりました。

今の職場のお醍醐味

患者さんは 手術後 リハビリに入り

お若い方なら大体2週間

 笑顔で退院。

高齢者は 二階の在宅復帰支援病棟へと移るも

長くて60日


笑顔で退院される病棟って

産婦人科以来だなぁ

死産は 別途


透析室勤務にしても

朝来院しても  帰りには亡くなってしま方もいた。

次の透析予定前に自宅でお亡くなり

なると言うことも多々。




一昨日の

面談で

部長に

活入れられ 乗りやすい私としては

頑張ってみるか。と決意が決まった次第であります。


けどね。

やっぱり外来勤務魅力的。も、事実

外来勤務に戻りたい。


昨日

先月6時間ちょっとバイトした

訪問入浴のお給料振り込まれてた。

助かるー

18000円弱15分単位で計算されてる。

時給良いからさ


バイト契約する看護師増えたらしく

オファーがあまりに来なくて

(;´Д`)

訪問入浴のバイトで

月5万は稼ぎたいなぁ


病児保育の面接結果ではまた検診での

吸血鬼業務(採血担当)も考えてみるかな 


今の病棟での給料とバイトで

月20はは欲しい。


一番良いのは

前の勤務先認知症病棟に戻ることだが(もう2度と戻りたくないのも

本音 が 高給も事実)


最近

サ高住

グループホーム

デイケアの募集がやたら多い

私としては

まだまだ色んな現場でののスキル・ノウハウ収得してから じゃ無いと

医師の居ない現場で働くのは怖いね。



国試前にバイトしてた

大手〇ク〇のデイケアで懲りた。

マジで怖い 

転倒しても

医師居ない 

まぁ病院じゃ無いから当たり前なんだけど

頭部打撲してるから

どうするのよ?とデイケア管理者に相談され


脳神経受診してCT撮影が必要かと

私の一言で

介護福祉士上がりの管理者が

デイケアの、車で受診させるのに連れて行かれた。


こわい~

途中嘔吐とか有ったらどうするの?


でも救急搬送っていう症状あきらかに危険な

症状が無いし 後は家族が受診させるしか無いとか言うけど


わーやっぱ無理


医師の在籍してない現場

怖い〜


私が勤務してたデイケアは

老健の、デイケアだったので いざと言う時は

建物続きで外来も、あり


病棟からも医師が降りてきて

診察してくれてた。

民間のデイケアような不安は無かった。


看護師は

医師の指示の元動くのが良いよ。

現場に何の 救急手段無いのなんて

怖くて勤められない。

急変だってあるのに


救急カートも無ければ

医師も居ない現場で勤める勇気は

なかなか大変なものがおる。


大学病院内の病児保育も

なにかあると大学内の小児科医が駆けつけてくれるらしい。

一安心


さて大学病院のチャイルドケア

採用通知結果は、いかに?   

不採用かなぁ?採用されたとしても

毎日40分〜50分車の運転

今までには無い 遠距離


この前 小児の訪問看護面接不採用だったので

萎えた。

訪問看護面接不採用の理由に

親の、事が有るも理由の一つ


アルツハイマー認知症の

親の、事で休まれると代理人立てるの大変だよね



あ~ ストレス

アルツハイマー

 認知症の母の世話

家で看護師できない。辛いわ〜


しかも直ぐ怒るし 

今のところ排泄の失敗無いから

在宅だけど

母屋で独り暮らしてる。