歓迎?されてる?歓迎会 | シンと真の1~10

歓迎?されてる?歓迎会

べは 部署の歓迎会というか呑み会だった。

前の職場の理事長は コロナ禍1年前の

関連 施設 病院の(300人クラス)新年会を最後に


そーいう 職員が、ノーマスクで飲食する

類は 禁止 されてる。


なので私も多くの人数での飲食は

4年ぶり?


しかも

歓迎会なのに会費集められた。

焼肉屋での呑み会


零会というのがあり 集合前に

既に酔ってべろんペロンに゙、なってる職員も

多数居た。

驚いた。違う人 違う人種が多数

大声あげて 酒はまだ〜ぁ

吠えてた。


私も40代の頃こー言う光景を見たことあったが

忘れていた。


若手の 外科系の看護師は

酒癖がすごい。


席は決められておらず

まぁ年齢的に 看護師長達の席に座って

しかも板の間の座り

お掘りじゃなくて 辛いけど。


同じテーブルに 柱主任 看護師長

4月入職社員の40代の看護師が

焼き担当されてた。

私もやるべきなのか悩み 眺めてた。

 凄く居心地悪い

ナムル少し食べて

 焦げたカルビ1枚 ミノ1個食べてだけ

居心地悪く

他の席に回り

話すも 会話が続かない。


一人の

夜勤専従の看護師に

『〇〇さんの印象は 良く、喋るおばちゃん」

あっさり ケロッと言われた。


あ~やっぱり

おばちゃんだよねー

学校通ってる頃は言われたことなかった。


失礼な奴だ🤨

と思い

他の席にも回り

話し合わず


一番静かな席で独り呑んで  


ワインやら

焼酎やら呑んで


ワイングラス落とした 割った記憶を最後に

焼き肉臭い服着て

化粧も落とさず寝てた。


やばい記憶無い。


明日仕事生きたくないなぁー


なんか

呑み会にも私の居場所はなかった。

新卒の新任看護師二人はいじられてた。

凄く楽しそうだった。


そーいえは 昔から私をいじり

楽しんでたのは前職場の亡き理事長だけだった。

理事長にお酒ついてもらい呑んでた。


40代の女盛りのの頃

一番華麗だった頃 美しいとも良く、言われたw

怖いものなんてなかった。



亡き理事長先生と、



今は衰えていくだけ。

昨日目立たない服装で行ったけど


どーも

呑み屋のママさん的なオーラ出てた。

とにかく誰も私に話しかけてくれなくて

淋しい想いした。


思い込みだろうか?

つまらない呑み会だった。

会費6000円


焦げたカルビ1枚

ミノ1個

ワイン2杯

ハイボール2杯

麦焼酎ロック1杯


朝お腹空いて目が覚めて

すき家に朝定食食べに行ってきた。

もう2度と 呑み会には参加しない


新年会など

法人の会は出るけど

部署の呑み会はもう参加しない


疎外感が半端なかった。


しいていえは

冷酷な柱看護師と少しお話できて

白衣脱いたら

普通の人だ

2分程だけだったけど


前の職場の

仲間たちか懐かしい。仲良し沢山居た。


けど 認知病棟には

もどりたくない。


頭痛い

飲みすぎた。

辞めたい。ここ