小児病児保育&キッドルーム | シンと真の1~10

小児病児保育&キッドルーム

先ほど 大学構内にある施設の、見学に行ってきた。

可愛い。久しぶり小児と目があった。

マジで 小児科出身の、私には魅力しか

感じる


しかし問題は病児保育の方

医師や他大学職員の休めない保護者の

子供を、預かり 小児科受診同行等してる。

今日

病児ルームでは

インフルエンザに感染する小児に対して

看護師が 見守り食事させてた、


彼女は

マスクに 不織布のエプロン着用してる

フェースシールドは無し


子供が怖がるからかなぁ


私も小児科外来では当日マスクのみで対応してた。

慣れたものだ。

しかし 小児科外来から

かれこれ約3年余り離れてる

当時の 強靭な免疫抗体は、まだ存在するだろうか?


勤務したての頃

半年熱出してた。

小児科の、洗礼受けて(;´Д`)


鬼のボス(小児科医)は

自分の身は自分で守るのよ!👹

と良く言ってた。


昨日

前の病院の、同期がバイト先の

サ•高住でコロナ感染してしまい

バイトでは稼ぐつもりが

本業の夜勤3回無くなり ショック😱😨

と嘆いていた。

私もそこが心配


今の現場に感染を持ち込むわけにはいかず

Wワークするので

せっかくの収得しつつある知識と、技術を選ぶものか

悩む悩む


悩む


ここは

看護師面接持つものしか採用しないから

永く 憧れ

想ってた現場


ようやく願いが 叶うはずが



悩む