えー ほんとに えー | シンと真の1~10

えー ほんとに えー

県内の 有名地域で

総合病院で胃腸内科選考してる 中学時代の、同級生医師が居て


毎年胃がん検診時胃カメラでお世話になってるんだけど


最近若い看護師が

すぐ退職したり メンタル殺られるらしく

鋼のメンタルを持つ私達世代の人員確保したいらしく 

勤務しないかと お誘いがあった。

小児科外来の席も用意出来ると

  なんか年齢的に諦めてるものが多い中

努力と、根性みたいもの買われたらしく

履歴書要らない 白衣も勝る用意するから

すぐ勤務時間してね。と•…………


アップ凄く魅力なんだけど

今の病院勤めたばかりで

整形病棟のスキルを極めたくて


いいお話しなんですが

お断りした。もったいないような。

総合病院だよね~


しかも

今の勤務先辞めたらおいてよとか  

看護師の定年年令上げるらしい

普通60歳からは契約社員だからね.

国家資格に合格してからというもの

なんだか環境が 人生観が変わってきた。

あ。

合格したんだなぁー もう准看護師じゃなくて

看護師になったんだ。