唯一無二の幸せが見つかり

育む力をつける♡


レジリエンスコンサルタントの

遠田梢♾です💎



いつもblogを読んでくださり

ありがとうございます☺︎🌈



看護師の私が

自分に優しく✨相手も幸せ

そんな医療従事者になれる

セルフマインドについて

発信しています✨






先日、マッサージ店の待合室で

10年ぶりに再開した本があります✨

20代の時、どうしたら今より

叶えたいことが叶う人生になるのか

本気で悩んでおりびっくり


出会った本がこちらでした❣️





懐かしすぎてページパラパラ

マッサージより本が気になって笑い泣き


久々に本を読んで

改めてシンプルになったことが❣️








なので❣️

今日は




【要注意!】
やりたい働き方/理想の生き方に
なってない本当の理由


について書きたいと思います✳︎






あなたは



安定した仕事だし辞めるのはもったいない



仕事を新しくするとまた人間関係を

つくるのが面倒くさい



理想の生活はあるけど

現実的に無理だと諦めてる




そんな気持ちでも

今の仕事を続けている。。

そんな状況ありませんか⁉️






辞めたい。。

とは思っているけど

なかなか行動に移すのも億劫だったり





昔の私は

新しい職場や理想の働き方って

どうやって探すの⁉️て思っていたので




仕事も生き方も

半分諦めのような気持ちショボーン

だったので気持ちが痛いほど

わかります。。。






ではやりたい働き方

理想の生き方が叶っていないのは

なぜかというと





それは

まぁまぁそこそこの

「これでいっか」が

叶っているから✨なんですびっくり





これはどう言うことかというと


安定した仕事だし辞めるのはもったいない

→まぁなんとかやれてるし




仕事を新しくするとまた人間関係を

つくるのが面倒くさい

→そこそこ我慢しとけばやれなくない




理想の生活はあるけど

現実的に無理だと諦めてる

→まぁそこそこ生活できてるから




という、最高❣️ではないけど
「これでいっか」の本心で思ってることが
叶っているからなんですびっくり






現実化するのは

本心が抱いている願望だということ✨




以前blogでも脳科学をもとに

お話ししています✨


ではどうしたらいいかというと

シンプルで照れ✨✨




「これでいっか」を手放そう❣️

ということなんです✨




私もこれを書いてて

最近そうなってるかも。。。ガーン

と思った節あり。笑





もし手放せない時や

どうやるのかわからない時は

「なぜ最高❣️こうしたい❣️て

思うことに制限がかかるの??」




と自分に質問してみるの

おすすめですラブ❣️❣️❣️






本当はどういう働き方

どういう生活が理想なのかを

知るきっかけにもなるはず❣️❣️





ぜひ参考になったら

嬉しいです❣️



今日もお時間頂き

ありがとうございました🌈






レジリエンスコンサルタント遠田梢🐉🤍


LINE登録頂くと

🟡体験会のお知らせ

🟡レジリエンスについての情報

🟡LINE登録時のスペシャルプレゼント🎁


が受け取れます💜💛💚

ぜひご登録くださいね🐉

友だち追加