6月スタート!早いぞポーン


先日、とあるご縁でJAZZの生演奏を聞く機会がありました。

なんとアルトサックス奏者の方がジャズ界のレジェンドの方でビックリポーン

6月1日にライブがあるとの事で聴きに行って来ました!

JAZZとは無縁の人生でしたので何にも知りませんが・・泣


横浜から京浜急行に乗り換える為、歩いていると

何やら気になるカフェを発見!


『Dick Bruna TABLE YOKOHAMA』

https://dickbrunatable.com/shop-list/


店内はミッフィーで溢れています照れ

私達はカウンター席でしたがテーブル席には

ミッフィーちゃんがいますよ!

棚の上にもいるよ〜

アイスコーヒーとチーズケーキ。

ブルーベリーとマンゴーソース。

ミッフィーのチーズケーキ。

アイスキャンディーみたいで可愛いですよね!

可愛いだけでなくお味も濃厚で美味しかったです!

こちらはチョコレートケーキ。

クマさんのモチーフですね!

ブルーベリー・ラズベリーだったかな?のソース。

見えづらいけどグラスにもキャラクターが

描かれているんですよ!

お酒も飲めるのよねウインク

ミッフィーのお砂糖。

可愛いから使わずに持ち帰りました。

可愛い過ぎて使えなかった〜

ストローにもミッフィーが照れ

ひょっこりはん的ミッフィーですね!

ミッフィーは可愛いけど店内は黒を基調にした

落ち着きのある雰囲気ですよ!

スタッフの方も可愛くて感じ良かったなぁ。

また行くぞ〜


さて、京浜急行に乗り換えて『日出町駅』下車。

徒歩5分くらいかな?

『JAZZ FIRST』

https://jazz-first.com/


歴史あるジャズ喫茶です。

横浜ジャズ界のレジェンド

渡辺典保氏。

皆さん、テンポさんって呼んでいるから

何でだろう?と思ったら典保ってテンポって読めますもんね!

何だかドキドキして来ましたびっくり

1セット後のブレイクタイムで撮影した店内。

カウンター席に

テーブル席もあります。

私達、何にも分からず予約なしで行ってしまって

申し訳なかったです。

店内満席で私達の席を急遽作って頂いてしまった!

それもステージの真横びっくり

コンサート会場で例えたら最前列アセアセ

テンポさんにブログに載せて良いか

聞けなくて顔は隠しておきますね

テンポさんのアルトサックス素晴らしいです。


カルテットなのでピアノ・ドラム・ベース。

このウッドベース?

カッコよかった〜

初めて生で拝見・拝聴しました。


私は聴きながら音符が楽しそうに踊っているイメージやNYの夜景(行った事ないけど)をイメージしたり

色々なイメージを浮かべていました。

兎に角、贅沢な素晴らしい時間でしたよ!


テンポさんとも少しお話出来て良かった。


人生何があるか分からない。

思い切って聴きに行って良かった。


素敵なカフェに行って素敵な音楽を聴いて

帰りは某チェーン店でお蕎麦を食べたけど

美味しくなかったよ〜泣

あははは笑