毎日毎日、残業の日々を乗り越えて

待ちに待った宇都宮旅行に行って来ました爆笑


兎に角、ゆるゆるな私達。

朝、9時台の宇都宮行きに乗車。

乗り換えなし約3時間の旅チーン

日曜日グリーン車800円➕3.080円。

今回の旅のお供は話題?のアグリーベイビーズ爆笑

kerokoさんの子は赤パンの『べびお』

他2名は友達の子。

今回の旅はベイビーズのおかげで笑いっぱなし笑

友達がお酒・おつまみまで用意してくれて幸せ!

3時間、長かったけど(笑)楽しかった!

『左上画像』長旅で疲労困憊のべびお達。

『右下画像』宿泊先HOTEL MET'S

kerokoさん、大好きなホテルです。


腹ペコな私達。

餃子にビール!と鼻息荒かったのですが・・

日曜日のお昼時、何処も行列チーン

外は、暑過ぎる滝汗

ウロウロ歩き回ったけど諦めて入店したのは

『目利きの銀次』何処にでもある居酒屋さんww

画像これだけですが、ポテトフライ・刺身・軟骨揚げ他を平らげる私達。合計7千円越えポーン

バカなの?宇都宮に来て居酒屋チュー

有名な『みんみん』がホテルと同館なの。

チェックイン前に、頑張って並ぶ。

整理券はタッチパネルで貰えます。

15時過ぎていたので15分くらいで入店。


餃子にはビール生ビール

餃子はひと皿ずつキラキラ

ようやく、餃子ですよ!

べびお、待ちきれない様です(笑)

うん、やっぱり美味しい!みんみん、最高!


居酒屋さんで食べ過ぎたので18時まで部屋で休みます。

Hotel Met'sは、みなとみらい・鶴見・横浜と

3箇所で宿泊しましたが宇都宮がダントツ広い!

シャワー浴びてないのでベッドには乗りません。

時間までYouTubeとか見て寛ぎました照れ

さて、餃子を食べに行きます。

18時過ぎ、どのお店も行列だ!

2軒目は『大谷餃子店』

生ビール500円・焼餃子1皿380円
こちらはQRコードから注文するスタイル。
私達が座ったカウンターの場所が激アツ滝汗泣
こちらの餃子、キャベツの芯?が入っているのか
噛むとカリッとしました。
兎に角、暑くて即退散。レジ付近は涼しくて
私達の席付近だけ暑かったみたい(笑)
まだ早い時間だけどホテルへ

ラウンジでコーヒーが頂けるので遠慮なくウインク

各自部屋で飲みました。

久しぶりに1人ゆっくりテレビを見て幸せ〜

『左上画像』成城石井で買ったバターコーヒー。

甘いと思って飲んだら甘くなくてビックリ(笑)

ゆっくり湯船に浸かって就寝〜


『2日目』

無理はしない、ゆるゆるな2人。

駅近辺のお店しか行きませんチュー


『宇都宮餃子館』駅ビルにあるので便利ウインク
10時半、待たずに入店。やはり平日がベスト。
朝から生ビール生ビール
焼き餃子・ニラ餃子を注文。
2人とも焼き餃子に軍配OK
どちらも美味しいですよ!
kerokoさんは、こちらの餃子が今回のNO.1

また食べたいですキラキラ

2軒目は『青源』

餃子にはビールを貫く私達生ビール

お手軽ビール980円(生ビールにネギ乗せ餃子)

源ちゃん焼餃子330円

生ビール550円

ネギの餃子は味噌ダレが掛かっています。

もうビールでお腹パンパン生ビール

いつもビールは1杯だけですからね(笑)


『3軒目』行ってみたかった『香蘭』

焼餃子1皿350円

瓶ビール580円。

ヤカンにはお冷かな?可愛い照れ

1泊2日で駅周辺のみで5軒でした!

餃子だけなら本当にお安くすみますね!

私達はお酒飲むから高くつくポーン


帰りは帰宅ラッシュは避けたいので14時過ぎの電車で帰路に着きました。

グリーン車は平日1.000円。

グリーン車のトイレが故障で使えなかったのが

キツかった滝汗


久しぶりの友達との旅行。

楽しかった!

ゆるすぎて自分で笑ってしまう。

友達のベビちゃんのクタクタ具合が可愛くて

何度見ても笑える爆笑

お土産。

友達の知り合いの方のオススメ

『源太饅頭』10個入 1.120円

『左下画像』

栃木名物。

チャット5個入り648円

銘菓詰め合わせ648円

チャットは有明のハーバーみたい。

チョコ味がメチャうま照れ

おまけ。

みんみん・ホテルと同じフロアにある

大好きな『すしざんまい』

満腹すぎて行かれなかった。

なので社長だけ撮影〜


あー、終わってしまったタラー

この旅行を楽しみに仕事頑張って来たから。

が!

11月に赤羽呑み旅行を計画中爆笑

楽しみがなくちゃね!


宇都宮餃子、美味しかったです!

ご馳走様でした

行きたかった幸楽さんが日月休みで残念泣

いつの日かリベンジ!