kerokoです。

好きな街を散歩して(色々食べて)ストレス発散する。

けろ散歩の様子をお届けしますあしあと


朝から何も食べずに仕事を終えて向かったのは

中華街。


夕食にはまだ早い時間帯だったので

お客さんはkerokoさんのみ。



麻婆豆腐定食。

確か850円だったかな?(税抜)

白鳳さんって何度か来ていたわ。

毎回、店前の看板に惹かれて来ちゃうのよ笑い

麻婆豆腐、辛くないけど熱かった〜

春巻きの隣の物体は・・

唐揚げかな?全く味がしなくて『?』でした。



デザートの杏仁豆腐。

これまた薄味でした。

空腹過ぎて麻婆豆腐定食で満腹。

スープが飲みきれなかった・・無念タラー

自称大食いkerokoさんが無様だぜ!



満腹なので山下公園へ。

冷たい空気が夕暮れの街並みを更に

美しくしてくれますねキラキラ

もう最高に気持ち良くて仕事でムカついていた

気持ちが浄化されるぅ〜


左にマリンタワー。

老舗ホテルのHOTEL NEW GRAND



氷川丸。

小さい頃からずっと停泊しているよね。

これからもずっと変わらずにいて欲しいな。

でも氷川丸は航海したいのかな。

生まれ育った家では除夜の汽笛が聞こえました。

ちなみに氷川丸だけではなく停泊している

船が鳴らしているみたいです。

港町、よこはまですね照れ



横浜港観光船乗り場。

特に夜の乗船、オススメです照れ


動画です。

酔ったらごめんなさい🙏



ガンダム。

前回は港の見える丘公園から見たなぁ。

明日はもっと近くに行きます。

別にファンではないのに気になるぞ!


今宵はビジホステイよ。

そのうち、YouTubeでビジホ飲み動画とか

アップしようかしら?

なんちゃって爆笑

けろ散歩 本日は8.998歩

仕事の時はスマホは持たないので

それ以外の歩数ですニコニコ

10,000歩行かなかった・・



宿泊したホテルから歩いて3分くらい?

前から気になっていたパン屋さんへ。

『のり蔵』さん。


店内が狭い+感染対策で店内は5名まで。

並んで待ちます。

が!kerokoさんは直ぐに入店出来ました照れ



店内は美味しそうなパンが沢山!

パンの香りに包まれてお腹が鳴る(笑)

のり蔵と名乗るだけあり海苔を使ったパンが

ありますよ!



左から『りんごピザ』380円

右上『のりハムロール』260円

右下

『栗のペーストとチョコを巻いたクロワッサン』

360円


どれも本当に美味しかった!

のりハムロールは弾力があって海苔の風味が

良いアクセントになっていて最高!


りんごピザは少しレンジでチンして食べると

更に美味しいと思う!


クロワッサンは、すっごく美味しかった!

次も絶対買いに行く〜!


のり蔵

横浜市中区山下町81

045-264-9751

営業時間9時〜19時

月火定休(休日の場合は翌日)



本日のモーニング。

LeBRESSO横浜元町店さんへ

注文する時に焦ってしまいスープセットを

オーダーしてしまったチュー


サラダ、撮影前に食べてしまった(笑)

Bスープセット750円

スープがクラムチャウダーキラキラ

大好きだからウキウキルンルン



ピスタチオ&マスカルポーネ

480円

トーストは温かい程度。

散りばめられたピスタチオとクランベリー?

マスカルポーネを大事に大事に乗せて

食べました〜

甘くて美味しかったなぁ。



載せる順番、逆だわ爆笑

サラダとスープが先に来ました。

ベジファーストを徹底!

必死な万年ダイエッターkerokoさん炎


スタッフの方々、お若いのに感じが良かったわ。

店の真正面から撮影する勇気がなく

端から撮りすぎましたアセアセ

Le BRESSO横浜元町店

横浜市中区元町2-81 OZONEビル1F

045-323-9020

定休日等は調べて来店してねー!


しかし、スープって腹持ち良いですね。

なかなかお腹が空かなくてビックリよ。

さてさて、満腹だし山下公園から

みなとみらいを目指すぞ!


画像枚数制限ありなので②に続く。