2020年も残り半月を切りましたね!
仕事柄、年末年始のお休みは全く関係ないから
普通に仕事。長い連休欲しいなぁ照れ

年内最後と言う事で仲良しYちゃんと待ち合わせ
今年もありがとうなのだ。
コロナで恒例化していた宮古島に行かれず。
来年は一緒に行かれると良いなぁおねがい

新宿8時半待ち合わせ。
いつもなら星乃珈琲店でモーニングですが
腹ぺこなので24時間営業の韓国料理を食べに行きました。
Yちゃんが調べてくれていた照れ
いつもありがとう照れ


『でりかおんどる』さんにお邪魔しました。
店内は2組いたかな?
アルコール消毒して席に案内されました。


パンチャン。
日本だと少しだしおかわり出来ないもんねもやもや
キムチ、私好みの味でしたルンルン


今回は『ラッポッキ』
トッポギとラーメンの合体型爆笑
kerokoさん、ラッポッキ初めて食べました!
トッポッキは途中で飽きちゃうから
ラーメンと半々は嬉しい!

うん、美味しい!
ゆで卵も1個入っているし更に嬉しい照れ
一見、かなりの量に見えますがお皿の底が
すごく浅いの(笑)

食事以外は直ぐにマスク着用!
コロナ、お前には負けない炎

美味しく食べて退店。
ラッポッキ1.430円(税込)


新宿伊勢丹のクリスマスデコレーションキラキラ
品の良さを感じますね!
クリスマスの時期はキラキラしていて
幸せな気持ちになります照れ

本日のランチはお初のお店。
メキシカンダイニング アボカドさんへ。

Google先生登場です!
意気揚々と歩き出す私達音符
・・・真逆を歩いていたポーン
又だよ、毎回恒例かよ!

kerokoさんはYahoo MAP先生に来て頂いた(笑)
Google先生・Yahoo MAP先生のダブル使い!
が!
なかなか辿り着かない滝汗
私達、どんだけ〜←古い

Yちゃんがアボカドの看板を見つけて無事到着!


オープン前だったので、しばし待つ。


こちらのお店、気遣いもとても良いです!
膝掛けが電気膝掛けになっているのです!
冷えやすい女性には嬉しいですよね!

ランチセットのドリンク。
左がYちゃんのグレープフルーツジュース。
右がkerokoさんのハイビスカスジュース。
ハイビスカスジュースは甘くないです。
宮古島に行きたくなる。


私達はローストビーフ丼にしました!
左上のカップスープの隣の緑のジュースは
アボカドジュース!
レモンベースで、すごく飲みやすく美味しかった!


↑こちらは単品で頼んだワカモレ。
ナチョスに乗せて食べる〜!
贅沢〜爆笑


ローストビーフは薄いかと思いきや
かなりの厚み!
飲み込むのが大変なくらい厚い!
これは男性も喜ぶサイズよウインク

ライスはかなり少なめ。
大食いのkerokoさんは物足りず(笑)

次から次へお客様が来ます。
予約していなかったから早めに来て正解!

スタッフの方2名は男性でしたが
気遣いもあり感じも良くてステキでした〜
接客の良さって美味しいお料理もそうだけど
ずっと記憶に残りますよね。
メキシカンダイニング アボカドさん。
美味しかったです!ご馳走様でした照れ


店内もそうですがビルの内壁もメキシカン!
また行きたいお店です照れ
アボカド満喫〜!
ローストビーフ丼 1.100円
ランチワカモレ 200円
ドリンクセット 100円
1.540円(税込)

お腹パンパンだけどデザート食べたいキラキラ
食べた分は歩く!
新大久保へ戻りまーす!


ソウルティラミスさんへ


店内は狭いですがテーブル席あります。
奥がYちゃん、ブルーベリーティラミス。
手前がkerokoさん、イチゴティラミス。
値段いくらだっけ?
500円か400円だった様な・・アセアセ
ティラミスって感じではなかったけど
可愛らしく優しいお味でした!
ご馳走様でした。

店内は狭いので長居は無用。
新宿駅に戻りルミネ7階
『パンケーキハウス』さんへ
色々食べたいsweetsがありましたが
こちらの看板メニューの『ダッチベイビー』を
注文しましたよ!


焼き上がりに20分位かかります。
ジャジャーン!


ホイップバター・レモン・粉砂糖を使います。
先ずホイップバターを生地に塗りまして
レモンを3切れ分、絞りますが私達は2個使用。
Yちゃんが2個にしていたので真似っ子爆笑
2個で正解、かなり酸味が効いていましたよ!
お好みでね!
粉砂糖をふりかけて完成!


どや!
外はサクサク。中はトロトロに焼き上げて
いるそうです。
初めて食べる食感の様な。
レモンケーキみたいな味ね。
かなり食べ応えがありました!
頑張ったけれど少し残しちゃいましたタラー
美味しかったです!
他にもパンケーキ・ワッフル・フレンチトースト
ハンバーガーもあるので次は違うsweetsを
食べたいですハート
ダッチベイビー 1.240円
ジンジャーエール 380円
1.782円(税込)

帰宅ラッシュ前に新宿駅でバイバイです。

年内にYちゃんと会うのも今日で最後かぁ。
15年来の大切な友達。
なかなか会えなかった1年でしたが
今年もありがとう!
来年も宜しくです照れ

コロナ第3波。
飲食店も検温・アルコール消毒。
ソーシャルディスタンスの実施などで
頑張っています。

私も利用する際は注意して感染予防を
徹底します。

2020年、あと少し。
つらいけれど元気で今年を締めくくりたいですね!