12月もサクサクと過ぎて行きますね。

仕事で新しい事を覚えなければならず
それも早く早く!と急かされるので
逆に全然覚えられないポンコツkerokoです。
keroko.0点。←ロボコン知っている人は同世代かな?

休み前日の仕事終わりの開放感・・
最高キラキラ

ポンコツながら良く頑張った!
ビールで乾杯だな生ビール
全室個室の居酒屋『忍家』さんにお邪魔しました。

個室なら他のお客様に会わないで済む。
今のご時世、必要だもんね。
なら、飲みに行くな!ですが・・アセアセ


夜景が見える1番奥のお部屋へ案内されました。
先ずは生ビール!
左のメンマがお通し 437円
高いけどお肉も入っていて温かくて美味!
食べたくない物がお通しで出されると悲しいけど
今回は嬉しかった。

右がタコわさ。404円。
大根おろしとツマもあり食べ応えあり。
タコわさ好きなんです。


唐揚げ5個。657円。
若干、揚げすぎな気もするけど揚げ物は
お酒が進みますね。
マヨネーズは一味唐辛子を大量に掛けて
唐揚げにつけて食べるのも良いですね!


本マグロトロたく2貫。434円。
ナマモノは余り得意ではありませんが
ネギトロ系は食べられます。
美味しかったなぁ。


ねぎま串2本。390円。
お肉が柔らかく食べ応えあり。


この時点でハイボール555ml飲んでます。
メニューを見ると和山椒ジャーハイが!
初めて見た!
これは頼むしかない!


このジョッキ、欲しいなぁ。
味は別に山椒をそんなに感じなくて
クセもなく普通に完飲爆笑
ジョッキの底に山椒の粒かな?沈んでいました。
和山椒ハイボール。525円。


何だか食べても食べてもお腹が満たされない!
大食いが更に大食いに爆笑
しらすピザ。877円。

しらすたっぷり。
しらすなので、しつこくないです。

この時点でかなり寒くて
膝掛けが置かれていましたが使う気にはなれず。
帰ろう。

忍家さん。
個室だし掘り炬燵式なので楽。
スタッフの若い女の子の感じがすごく良かった!

誕生会をしているグループの賑やかな声が
聞こえて来ました。

入店時に検温・アルコール消毒もされました。
感染予防をしっかりしておりました。

何と1人で会計・・5.038円!ポーンポーンポーン
高い! 反省タラー
でも美味しく食べて飲めて良い時間でした。

しかし、まだお腹が満たされない!
もう胃袋底なし〜!

そうだ、〆のラーメン食べよう!
痩せない〜痩せっこないハートブレイク


味噌ラーメン『田所商店』さんへ。
ネギラーメン大好きなので12月限定の
『江戸前味噌ラーメン』とハイボールを注文。


小さな壺を開けると・・


秘伝の味噌が。
スープや餃子につけて食べても良いらしいウインク


来た来た!
実はこの時点でかなり満腹になっていました。
あれだけ居酒屋で飲み食いしていたら
当たり前ですよね(笑)


江戸前だからあさりが入っていたぞ。
ビックリしたわ。

・・・。
満腹だし飲んだ後に味噌ラーメンはキツい。
スープの味が濃くて箸が進まない。
空腹で食べたら絶対美味しいのに!
kerokoさんのバカムカムカ

勿論、ゆっくりですが食べました。
しかし、完食ならず。
残すなんて申し訳ない。
次は空腹の時に再訪しよう!
〆のラーメンはあっさり醤油だな!
って懲りないkerokoさんでした。

でもなぁ。
最近、アルコールの量が増えた。
家では休みの日以外は飲まないけど
人よりは飲んでいるかな。
何だか毎日イライラしている自分がイヤだ。

旅に出たい。
コロナ、早く終息してくれー!


とある日のちぃ君。
ハロゲンヒーターにあたり
リラックスちぃ君です!

今日はこれから仕事。
午後番が固定になってしまい悲しい。
ポンコツkeroko、頑張ります炎