求ム!! | ゆるぎないものひとつ。

ゆるぎないものひとつ。

東方神起が好きです。
東方神起とともに過ごした歳月を噛みしめながら、
K-POPを楽しんでいます♡

 

 

 

 

皆様、あんにょ~んルンルン

 

 

 

日本各地で大雨の被害が発生しています。

 

 

かつての「T.S.K」の組合員さん…

 

 

日本全国津々浦々にお住まいなのですが、大事ないでしょうか?

 

 

もう長いことご無沙汰なのですが、

 

 

各地のニュースをテレビなどで観るたびに、

 

 

「あそこにお住いのあの方は…どうしておられるかな~?」と…

 

 

気になっております。

 

 

どうか皆様、ご無事で…そして、お元気でありますように。

 

 

 

さてさて…

 

 

東方神起の東京ドーム公演、オーラスが近づいた頃…

 

 

今後の活動や抱負について、ユノとチャンミンがマスコミを通じて語ったこと。

 

 

「(出来るなら)日産スタジアムでやってみたい」

 

 

わりと控えめな言い方だったので、本人たちもわかっているのでしょう。

 

 

あのスタジアム、7万人を埋めることがどれほど大変なことか。

 

 

しかも2days、3daysともなれば…

 

 

そんなん言われたら、ファンとしては

 

 

「やらせてあげたい!ユノとチャンミンをもう一度日産へ!!」

 

 

そう思って当然です。

 

 

だけど…現実は本当に厳しい。今のままでは。

 

 

オーラスはWOWOWで観ましたが、さすがに上まで埋まってましたね。

 

 

ツアーのオーラスですもんね。初日同様、参戦したいのがファン心理です。

 

 

余談ですけど、韓国からた~~~っくさんの関係者(という名のオトモダチ)が招待されていたましたよね~~

 

 

やはり、「東京ドーム、超満員にしてやったぜ~~」というのは、

 

 

彼らにとってはステータスで誇りで…親しい人たちに見てほしい勇姿なのだと感じました。

 

 

 

 

京セラは…シビアでしたねアセアセ

 

 

私、これでもトンペンでユノもチャンミンもまだまだ応援してます!滝汗

 

 

でも…京セラドームはスタンドに幕もあったし、上段は半分ぐらいしか埋まっていなくて。

 

 

機材開放席は、座席同士の間隔がとても広くとられていたことに驚きました。

 

 

ドームを埋めるしんどさ…感じました。

 

 

今までなら天井席は当たり前(東京ドームのスタンド最上段にいた女ですw)

 

 

アリーナツアーは箱が小さいのと、近くで観られる利点もあって争奪戦でしたよね。

 

 

そんな中、スポンサー様の招待枠もあったし凝視(笑えない事実)

 

 

 

ユノとチャンミンは…

 

 

20周年という錦の御旗を掲げ、果たして日産に行けるのか?

 

 

行かせてあげたい…その気持ちは富士山富士山です。

 

 

でも、今のままでは…では、どうすれば??

 

 

それには…お金を落してくれるファンを増やすしかないのですが…

 

 

いまさら、どこをターゲットに増やしていけばいいのでしょう?

 

 

長年のファンは東方神起の素晴らしさ、カッコよさ、短所も長所も知っている。

 

 

布教はオマカセクダサイ!!

 

 

なんですけど…滝汗滝汗 

 

 

いま、Kポは「Z世代」っていうんですか?

 

 

もうザクザクと新しいグループが出てきて、覚えきれないほどで。

 

 

よりどりみどりに選べるんですよね。

 

 

若さで負けるなら、「あ、これいい曲…誰が歌ってるの?」って思われるような…

 

 

楽曲で勝負するしかないじゃないですか!

 

 

ルックスはまだまだイケる。あとは肝心の楽曲だと思うんですけど…

 

 

そこが、また…ビミョーなんですよね無気力無気力

 

 

本人たち、スタッフ、チーム…

 

 

すべての発想の転換が必要なのかもしれません。結局は、そこなんですよねグラサン

 

 

こんなこと語っていますが…

 

 

私は大きな箱でやるだけが素晴らしいとは思っていないんです。

 

 

アリーナやホールツアーでも私は大歓迎です。

 

 

チケット争奪戦は必至でしょうけどww

 

 

それなら、いまの彼らの実力と既存ファンの応援だけでいいのかもしれないけど…

 

 

これからもドーム公演、そしてスタジアム公演をやりたいという本人たちの欲があるのならば、

 

 

今のままでは…ヤバいんじゃないかな…と、思いますね。

 

 

もっと、もっと…!

 

 

必要なのは、発想の転換だと思います。

 

 

 

 

 

素材は申し分ない。

 

 

このまま埋もれさせたくない…まだ、私は…

 

 

ステージで歌い踊る、ユノとチャンミンを見ていたいから~~~

 

 

「いまさら?」って思われるかもしれないけど…

 

 

まだ当分は足掻き続けていきたいのです。