花を咲かそうよ | ゆるぎないものひとつ。

ゆるぎないものひとつ。

東方神起が好きです。
東方神起とともに過ごした歳月を噛みしめながら、
ただいまBTSも密かに応援中♡♡雑食Kポペンです




ムスメたちとドライブ中、音楽談義に花が咲きます。


ふだん、さほどK-POPに興味のない長女・ミックも、


車の中だと東方神起もEXOもSHINeeも・・・


イヤでも耳に入ってきますので( ´艸`)


この時とばかり、曲に対するミック先生(笑)なりの解釈や「講評」を頂戴しますw


いつも言われるのは、「和音」と「アレンジ」のこと。


「カッコいい和音」というものがあるそうで・・・


アタシにはさっぱりわかりませんが(;^_^A


この、「カッコいい和音」というワードは、次女・まみちょんもよく使います。


「この曲、和音がカッコいいわぁ~♡」


などと( ´艸`)


最近はSHINeeの「D×D×D」をヘビロテで聞いているのですが、やっぱり


「SHINeeの曲は和音がカッコいい~~ラブラブ!


って言ってます音譜


原曲にカッコいい和音をつけるっていうことは、つまりアレンジがいいかどうか・・・


アレンジが凝ってると、ぐ~んと曲がカッコよくなる。


アレンジ次第で、凡曲になるか名曲になるか・・・


それほどアレンジが重要ってことなんですよね~~~~~





ムスメたちとよく話すのは、


「ユノとチャンミンが除隊して復帰したら・・・ もうひと花咲かせてあげたいね」


ということ。。。


「呪文」「왜 (Keep Your Head Down)」、そしてもうひとつう・・・


彼らの代表曲となるような楽曲をヒットさせてあげたいな~~と。


「すごく苦労してきたんやもん。それぐらいあってもいいよね、東方神起は」


ミックもそう言います。


広報団のコンサートで「呪文」を踊るチャンミンを見て・・・

































ますます、そう思っちゃいました(●´ω`●)ゞ




どんどん若いグループが出てくる中で、東方神起は“大御所感”も漂ってきましたがww


売り上げももちろんだけど、本当に心にいつまでも残るような名曲で・・・


ユノとチャンミンの「東方神起」に、もうひと花咲かせてあげたいな~~~~~



ちゃんと買いますから←ww


まずは・・・


作り手側の皆さん、よろしくお願いいたします!!


カッコいい和音でラブラブ








(画像の出処はすべて写真の中に。ありがとうございました)