愛知県名古屋市 熱田神宮のご紹介 | 名古屋発全国でつながる! 自信がない、自分を知りたい、幸せになりたい、周りを幸せに、自分大好きになるよ!!

名古屋発全国でつながる! 自信がない、自分を知りたい、幸せになりたい、周りを幸せに、自分大好きになるよ!!

幸せな世界は、女性が創る!!あなたが幸せになることがはじめの一歩です。ぜひ、お手伝いをさせてください。

 

【〜私のパワーがあふれるオススメ神社 その1〜】

 

少しずつ、書き足していきたいと思います。


 

〜熱田神宮〜

 

 

熱田神宮

 

公式ホームページはこちら

 

愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

最寄駅 名鉄 神宮前駅がオススメ

駐車場は、東側の方がたくさんあります。

車のご祈祷は、別の専用駐車場があります。


 

 

 

ここは、皇位の象徴とされる

三種の神器の一つ、

草薙剣(くさなぎのつるぎ)

が祀られています。

ここは、迷いや不安な心を

容赦なくバッサリと切り落としてくれると

私は感じています。

(ちょっと覚悟して参拝してくださいね)

 

image

 

広くてたくさんの見所があるので、

ゆったりと参拝されることを

オススメします。

 

本殿はもちろんのこと、

祈祷殿の横に

こころの小径(朝9時〜16時まで)

があります。

 

龍神社や清水社、一之御前社なども

参拝できるコースになっており、

ぜひ、回ってもらいたいコースに

なっています。

 

image

 

七五三や厄除け、お宮参りなどは

もちろん、車のご祈祷も受けられます。

 

そして境内の南側には、

上知我間神社もあります。

知恵の神様です。ここは、

恵比寿様、大黒様もいらっしゃいます。

 

image

 

 

上知我間神社の公式ホームページはこちら

 

そして境内には

宮きしめんがあります。

image

宮きしめんの公式ホームページはこちら

 

南門のすぐ近くには

うなぎのひつまぶしが美味しい

あつた蓬莱軒があります。

image

 

 

あつた蓬莱軒の公式ホームページはこちら

 

また、境内東側には神宮会館があり、

そこにコーヒーやアイスクリームなども

あります。私のオススメは、アイスクリームです。

image