お産バトン | ソウチャンの成長日記

お産バトン

宗いっつぁんの育児日記  の soichi-chanママ サン 


からバトンを頂きました!



★お産はいつ?何週目で?


2007年5月15日 22時15分

38週と2日目



★お産の経過と(破水から?陣痛から?)出産時間は?


朝7時半くらい  なんかかるぅ~い生理痛のような・・・

(けど痛いとかじゃなく、いつもと違うような?くらい。)



13時くらい   おしるし?? 念のため病院行こうかな?



15時くらい   診察 子宮口5㎝開いてるとぇ

(入院決定)



18時くらい  パパとおしゃべりしながら食事

(まだ全然痛くないな~)



19時くらい  これが陣痛?ぇ ちょっと痛いかもむっ

助産師さんに経過をみてもらう矢印 子宮口8㎝開いてる!+

分娩室の待機場所みたいなところへお部屋移動ダッシュ

(助産師さんも驚く開き具合あせ



20時くらい~  ここから痛みとの戦いでしたぁ~怒



22時くらい  分娩台で産む体勢に!

(3回ほどいきむ)



22時15分  ソウチャン誕生ラブ


こんな感じでとっても安産でしたニコ



★出産って嫌って思った事は?


二度と産むものかぁ~ワラ


と思うほど、切開した部分の傷が痛かったデスなく



★出産の際どんな出産をしましたか?



パパの立会いのもと自然分娩

カンガルーケアしましたあげ



★名前は、どう決めた?


パパと言う字を使いたかったらしく・・・


けど、字画が悪かったので響きを残して字画のいい漢字を探しました!


そこで颯爽(さっそう)サツ=颯(意味すばやい・早い)の字を発見


ソウだけでは間の抜けた感じなので、颯大(ソウタ)に決定!


しかもだけよりもをつけた方が字画が良かったデスはなまる


大を太にしなかったのは字画も悪いし、太いよりも大きいの方が将来大物になりそうワラ



★出産時のトラブルは?


出血多量だったらしいです。


次の日もふら~っとしました。


それくらいかな??



★子供は何人?


今のところ1人ですが。。。


ソウチャンがあまりにもかわいいので(親バカです)、もう1人ほしいかもワラ


できれば女の子あひる




★今後も子作りしますか?


欲しくなればしますワラ



★出産について一言!!


とってもいい経験ができましたきゃー


女に産まれてきてよかったと。


産んだ直後は、『二度とこんな思いはいやだ~泣く


って思いましたが、今となっては痛さも忘れましたニコ


痛みよりもかわいさが勝ちますラブラブ



★回す人5人


えーっと・・・ こちらもまだバトンやっていない方でやりたいと言う方、


お声かけてください~ニコ



ぞう 宗いっつぁんの育児日記  の soichi-chanママ サン ぞう


バトンありがとうございましたハート


いいタイミングでまわして頂いて感謝してますぅサクランボ


思い返すと、改めてソウチャン・パパの大切さを実感しました。


出産ってすごいな~ハート



長い間お付き合いありがとうございましたクマ