これは一六タルト1本のカロリーに驚いた時のショット。いや、驚いたのは私ですが(笑)


やっとスーツケースの中身が片付きました(笑)

退院当日は会社の友人が車で迎えに来てくれたのですが、この友人とは去年辺りから道の駅めぐりをしていて、しかも車は持ってないので、いつもレンタカーで巡ってまして。
退院の日ももちろんレンタカーでやってきてくれたのですが、せっかく借りたのにそのまま帰るのもったいない、と私が言いまして。(笑)

帰りに道の駅2つ寄りまして、病院を出たのはお昼頃でしたが、家に着いたのは6時ごろ(笑)。初日から飛ばしすぎたのか、当日抜いたドレーンの傷口から排液出過ぎてバンドエイド排液まみれに(笑)。替えていいかわからなかったのでそのまま置いていて、今朝めくったら少し膿みそうになってました😅自己治癒力で治るかな。様子見ます。

2日目は洗濯と鳥小屋掃除とメダカの水槽を少しメンテ。餌と手乗りインコの相手は頼んでたけど、何せ8日間小屋と水槽は触ってなかったので、鳥小屋はまだしも、メダカの水槽に小さい巻貝が大量発生していて(笑)かなり取ったけど今も闘い中です。
やはり左手の可動域が小さいし、重いものを持てないって言うのがネックです。

そう言えばリハビリの話は、入院中特になしで、退院時も具体的には全くされなくて、「頑張って上げてね!」ぐらいしか言われなかったんだが…今そんな放置プレイ?(笑)
とりあえず今は、伸ばしたままで肩より少し上ぐらいまで上がる感じ。でも動かすと腫れてる脇の下が擦れて痛くて、やっぱりコレはお肉ではないぞ、主治医!(笑)

そして今に至ります。
入院中の事詳しく書こうと思うんだけど、なかなか現世に戻るとバタバタと忙しく…私の中の要・不要物はまとめたいと思っているのですが…


寄り道した道の駅2つ。でも午後だったので新鮮野菜とかはほとんどありませんでしたチーン