こんばんは菩薩ですカナヘイピスケ

皆さんお元気ですか、まだまだ寒い時期なんで、風邪等引いてないですかあんぐりうさぎ

菩薩はこの前風邪ひきました笑

風邪ひかないように手洗いうがい等しています笑

今日のテーマは短文に万意があり、
神一厘があると言う事を書いていきますねつながるうさぎ

基本的に高級な神霊や、高級な守護霊様は、人についてベラベラ霊言等を発しませんショックなうさぎ

そして高級な神霊ならば、内的に深い部分に、短く、ポイントだけを示されます気合いピスケ

それ以外は普通にその人の一部となって黙って活動されていますてへぺろうさぎ

本当に高級な神霊は、現実世界にあまり干渉しませんカナヘイピスケ

なので菩薩は今までに守護霊様が何か言いたそうだなと思った事は、

3回位しかありません笑

何年かに一回あるかないかです気合いピスケ

それ以外は勝手に導かれていますし、
私の場合は直覚させれば言いと

守護霊様は思っていると思いますつながるうさぎ

そして高級神霊は言葉でも霊言でも、
短いフレーズになりますカナヘイうさぎ

なので長文ではなく、短文であり、
短文の中に万意が込められている物ですカナヘイうさぎ

例えば、私はいつも愛の力こそ最高で最強の物だと言っていますし、
32年間ずっと愛が全てだと思っていますカナヘイうさぎ

そして例にあげれば、私が誰かに、
今より愛ある人になりたいんですと言われれば、私は一言こう言いますカナヘイピスケ

(あなたのその思いを人生に写せばいいんですよ)

このように言いますカナヘイうさぎ

これは人に対しての言い方なので、少し丁寧に言ってますが、本当はこれだけでいいです、

(その思いを人生に写せばいい)

この言葉は、ストレートに読んでも響きますし、

いい言葉だと思っていますが、

実はこの短文に菩薩は色々な意味を込めています笑

人は基本的に変わりたいとかもっと向上したいとか言う心からしょうじます、

なので簡単に言えば、思いからだと言う事なんですが、もっと愛ある人になりたいと言う思いが、いずれ

言葉になり、行動に現れ、行いが変わりますねカナヘイうさぎ

私はいつも変わりたいとか向上したいとか、愛ある人になりたいと言う思いをもって下さいと言っています笑

なので私の言う言葉、

(その思いを人生に写せばいい)と言う言葉の中の、人生に写すと言う意味は、
愛をあなたの人生で現して下さいと言う意味なんですカナヘイピスケ

写す→現す

と言う意味であり、現すという意味は、あなたの人生であなたの体で現して欲しいと言う意味であり、

まさに体現(体で現す)していればすでに愛ある行いを、行動をしている意味でもあり、体現していれば

すでにあなたは愛を体得しているんですよという事であり、

体現し、体得していれば、あなたはすでに愛を理解しているんですよと言う事なんですよカナヘイピスケ

愛を理解しているから、
あなたは愛の思いをすでに自分の人生に写して(現して)いるんですよと言う事なんですよ笑

今書いた意味全てを私は短い短文の中に入れているんです、

(愛の思いをあなたの人生に写せばいい)

この短文に万意を込めていますカナヘイうさぎ

これは菩薩の名言です、菩薩の中でですが笑
菩薩風一厘です(^-^)

なので私のブログは本当に出来るだけ誰でも分かりやすいように書く努力を菩薩はしていますが、

その中にも奥深さがあるんですカナヘイうさぎ

なので菩薩のブログを読む方によって理解度が違うと思いますカナヘイピスケ

たださっき書いた言葉、短文の中にも万意があると書いたのと、説明を今しましたが、

神一厘って一厘の定義にもよりますが、簡単な事柄の中に実はあるんですカナヘイうさぎ

一厘とは(もっとも大切な物)
でありますが、逆に簡単すぎて、分からなかったりするんですよ気合いピスケ

神の道を歩んで行けば段々と物事を深く見るようになります、誰でもですカナヘイピスケ

ただ段々と高度な見方や見解をするのは素晴らしいのですが、

頭でごちゃごちゃ考えるやり方だけでは神一厘にきずかないのですよカナヘイうさぎ

簡単に言えば、頭で分かるわけではなくて、パッと神様や守護霊様に悟らせて頂く物でありますやる気なしピスケ

いわゆる直覚力でもありますてへぺろうさぎ

そして人によって、いわゆる霊覚が高い方は、一を聞いて十を知る事が出来ますあんぐりピスケ

本当にたった一言の言葉からでも、
色々な意味を取りますし、

みなまで言わなくても、分かりますよとなりますカナヘイうさぎ

ただ菩薩もそうでしたが、最初から
深い考えや、深く広い見方や、
幅広い見解等は出来ませんでしたよショックなうさぎ

なので菩薩も少しずつやって、今のようになりましたカナヘイうさぎ

なので皆も少しずつでも学んで吸収して実践すれば、誰でも理解出来ると菩薩は思っていますし、絶対に深い考えや、広い見方や、幅広い見解は出来るようになりますよカナヘイうさぎ

今日も見てくれてありがとうございますカナヘイピスケ

感謝しますてへぺろうさぎ

また続き書きますねカナヘイうさぎ

またねバイバイつながるうさぎ