TNR 先行型地域猫活動と行政 | もんにゃんのブログ

もんにゃんのブログ

猫(動物全般)をこよなく愛する❤
Tnrを広めたい✨
殺処分ゼロを目指して✨

TNR 先行型地域猫活動を済ませた地域での
自治会との話し合いに動物指導センターの職員に来てもらいました。
東大阪市も地域猫を推奨してくれているものと
思っていたのですが、答えは
「市は地域猫を推奨しているのではなく、こういう方法もありますよとお知らせしているだけです。」と。

地域猫へのハードルは高いので
TNR先行型地域猫活動をしても、その後の自治会との話し合いや餌やりが認められなければ
なんのことやら…💦💦💦

TNR はして頂いても、後の餌やりは基本禁止です。
とかわけのわからないことを…

なんだかなぁ💧

今日もたくさんの子達がTNR 先行型地域猫活動で
さくらねこデビューしたのだけど。

もう少し後押しが欲しいなぁ😅

来週は「地域猫活動‼️できることから始めよう〜猫でつながる人と人〜」石森信雄氏の講演、勉強してきます。