奇跡の出会い⁉ | もんにゃんのブログ

もんにゃんのブログ

猫(動物全般)をこよなく愛する❤
Tnrを広めたい✨
殺処分ゼロを目指して✨

猫好きって多いですよね☺
先日も、パラジェルサロンで担当の彼女と猫話で盛り上がりました😌🌸💕

(パラジェルってこんな感じ✨仕事柄、あまり華美には出来ません💦少しでも手が綺麗に見えるようにと娘の勧めで、去年から通っています✨)



そして、話の続き。パラジェルサロンの彼女も18年前に保護した猫ちゃんと暮らしているそうで、高齢だし糖尿病も患っているとのことで朝晩のインシュリン注射や、毛繕いが出来なく毛並みが悪くなってきたので定期的にお風呂に入れたりと
聞いていると、大変そうなのに本当に愛しそうに
猫ちゃんの話をしてくれました✨

私も、普段はそれほど饒舌ではないのですが猫ちゃんの話になると、止まりません 笑

それから、Tnrの話やおおさか猫の会の話などをして(彼女はまったく知らなかったので)…
かなり興味をもってくれました☺

私がTnrを初めて知ったのは、沼津港の干物屋さん。お店の裏で気持ちよさそうに毛繕いをしていたのがさくら猫でした✨
不妊手術済みの目印に、猫の耳をさくらの花びらの形にcutして、地域の方皆でお世話をされているとのお話でした。
こんな活動もあるんだと👀

私のTnrの原点はここからでした✴

パラジェルサロンの彼女も、何かしらのきっかけになってくれたらいいなぁなんて思いながら😉

そして、今日もタウンミーティングの打ち合わせで先輩の彼女に会ったのですが…

偶然が凄すぎて❗
知人に聞いて、行きたかったお蕎麦屋さんに
私は今日のお昼に家族と行ったのですが、
先輩彼女は昨日行っていたとのこと😓

お互いに住んでいる地域からも遠いお蕎麦屋さんで、接点がまったくない場所と言うこともあり、あまりの偶然にお互いに( ; ゜Д゜)

おおさか猫の会のタウンミーティングで、たまたま会ったのも運命?なんて👀
前に奇跡の出会いってコメント頂いたことがあって
ふとその言葉を思い出しました😌🌸💕
猫以外の、お蕎麦美味しかった😋🍴💕の話でも盛り上がりました😌

谷町4丁目のお蕎麦屋さん、かなり美味しかったです😋