むずかしー | 音楽日記

音楽日記

〜備忘録〜アコースティックギターの練習のことを中心に

ブラックバードは、

前回、先生が脱力が大事だと仰ったので、

それをもとに(後から思えば自己流で)

試行錯誤して練習していきましたが

裏目に出ました😭

 

改めてこんな弾き方もあるよ、と教えていただき、

今も練習してますが

まだ無駄な力が入ってしまいますねー。

 

でも、その弾き方は基本的には自分にあってると思うので、

次回も先生に相談しますが

いまのところ、これでやりたいな、と思ってます。

 

 

Tears in heavenは、

出だしのハンマリングとプリングを教えていただきました。

 

先生の前で、新しいことするのは緊張するし、

なかなか形になりませんでした💦

 

家に帰ってじっくり復習したら

少しは出来るようになったかなー。

 

あとは、

同じようなメロディが繰り返されるのですが、

フレーズごとに微妙に違うリズムなので、

それを覚えるのが私には大変💦

 

あと数日がんばってみます。