12月23日&24日

 

『道」を観てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、お友達のおかげで、2回も『道』を見ることができました。

 

2日とも2階席(実質的には3階って感じ)でしたが、舞台全体が見え、観れる方向も違い、とても幸せでした。

 

しかし、やはりどうしても細かな表情や、無期向きの筋肉までは…ということで、初めてオペラグラスを借りました。

 

これが大正解グッ剛くんの表情、視線までよく見えました。

 

オペラグラス、自分でも買おうかなぁと思案中です。

 

 

 

 

そして、23日は東京タワーのバースデー

 

24日はクリスマスイブ

 

そんな特別な日に、大好きな剛くんの舞台を観られて、とても幸せでした。

 

剛くんは、ザンパノでした。

 

声そのものが全然違ったびっくり

 

けど、セリフを言い間違えたとき、一瞬照れたように笑っちゃってたの。

 

そこがすごく不思議だった。

 

だって、ザンパノになってしまっていたら、そこはそのままスルーしそうだもの。

 

でも、笑っちゃってる剛くんは・・・と思ったのはほんの一瞬で、すぐにザンパノに。

 

なんか、すごいなぁって、改めて思ったよ。

 

イブの時は、あじゅちゃんとのサンタ帽のやり取りがかわいかった。

 

皆さんが言ってた、扉タッチも毎回やってくれたし、

 

なにより、カテコで出てくるとき、軽やかなステップ分で、最後にくるっとターンするのがかっこよくてたまらなかった。

 

あぁ、なんかもっともっと言いたいのだけれど、伝えきれない。

 

 

ただ、舞台の剛くん、すごく好き。

 

どんな剛くんも好きだけれど、こうやってそこに剛くんがいるっていう状況が今の私にはこの上ない幸せ。

 

だから・・・