今日は七夕だよぉ~ | 松竹梅のつぶやき

松竹梅のつぶやき

潰瘍性大腸炎患者。

2024年、背骨5箇所、腰骨3箇所合計8箇所の圧迫骨折で身体が海老の様に曲がってしまい、身長が15㎝縮まる。
日常生活が少々困難な状態。
寅次郎(秋田犬)とメル(猫)に癒され、パワーをもらい、頑張って生きている。

皆さ~ん!!  今日は七夕です♪
何をお願いしましたか?

幼稚園児の娘は、幼稚園の七夕祭りで、短冊に

 「チワワが家に来ますように・・・」とお願い事を書いたそうです。

松竹梅は娘に、「ちゃんと最期まで面倒を見れる年齢になったら、きっと願いが叶うよ」と言いました。

ペットショップで手軽に買える金額でワンコ・ニャンコが売られています。
ワンコ・ニャンコは10年以上生きます。
病気もするし、いたずらもするし、成長して体も大きくなります。

ワンコ・ニャンコを飼うとき、「家族が増える」という気持ちを持ってくださいね。
そして最期(天命を全うする)まで、ワンコ・ニャンコを愛してくださいね。

(悲しいですが、現在、動物管理センターで処分されるワンコ・ニャンコが沢山います。)

松竹梅は、処分される子がいなくなることを願っています。