☆過去記事強化週間☆

とぃうことで、前の場所に置いてぁった記事を移してます~




『携帯を落とした時』


今使ってる携帯がそぅなんですが、ぁの時はホント顔面蒼白あせる頭真っ白あせる焦りまくり(;´Д`)あせる

回想してみるとこんな感じで落としました…


******
ぁれは某特撮ファンサイトのオフ会で、2次会のカラオケに参加する前に新宿のホテルにチェックインしよぅと向かってぃた時のこと。

大阪から参加のMさまがカラオケ会場が不確かと言うことで、まずは一緒に会場へ向かいました。

そして彼女を無事に送り届け、ひなたはホテルへ向かいます。

2次会開始時間にはちょとギリ②になりそぅだと思い、ホテルも初めて使う場所(ぃつもは西口方面なのが今回は逆方向)なので、時間短縮にとタクシーに乗りました。


タクシーに乗ると決まって運転手さんと談笑するひなた(笑)

その時々での事が聞けるので結構楽しいもんです。
運転手さんにホテル名は告げたんですが、なぜか迷われ時間も気になる所でしたが、致し方ないなと乗ってました。

何とか無事ホテル前に到着し、運転手さんに料金を払いぉ別れしました。


そして急いでチェックインを済ませ、部屋に荷物を置き身支度をしてぃると・・・

『ぁれ?携帯がなぃ?』

他のバックに入れたのかも…と全部ひっくり返してみましたが…


『なぃ!?Σ( ̄□ ̄|||)』


もぅここで大パニック叫び 落ち着こうにも落ち着けなぃもんですょ(汗)

で、携帯を最後に使ったのはタクシーの中だったこと、

ジーンズの後ろポケットに入れたことを思い出しました。

タクシーの座席に落としたんは間違いなぃビックリマーク
でも、談笑かましたとは言え運転手さん&タクシーの名前なんて全く記憶になく(泣)

ロビーで訳を話し、ホテルの公衆電話からひなたの携帯にまずは電話をかけまくりました。
運転手さんが気付いてくれることを願って・・・

でも、ここでぁる失敗が汗

ひなたの携帯は常にマナーモード+呼出秒数5秒くらぃに設定してぁったんです。。
なので、かけてもすぐメッセージに切替わり、長く鳴らせない(音でなぃけど)状態汗汗


ホテルの方から『電話一時止めてもらった方が良いよ』とアドバイスされ、

DoCoMoに電話するもなか②繋がらず…

もぅ諦めかけたその時えっ
ホテル前にタクシーの光と停まった気配が。

もしかしてはてなマークと思い、外に出てみると、ぁの運転手さんがぁぁ(>_<。)


『大事なの落としちゃダメぢゃない』

と、ひなたの携帯を渡してくださぃました。


『ぁりがとうござぃます(>_<。) 本当に助かりました。何とお礼を言ったら良いか…』


運転手さん、途中で座席に落ちている携帯に気がつき、ホテルまで戻ってきてくれたそぅです。

わざ②戻ってきてくれるなんて(ノДT)

こんな大都会で、人だってたくさんぃる中で、こぅして無事携帯が戻ってきたことに…
ホントココロから感謝しました。

奇跡だぁょ(T^T)ゥク

運転手さんには、感謝の言葉をイパーイ述べて、ひなたのココロ付けをお渡ししたのでしたぁ。。
******




と、こんなドタバタ劇だったのん(汗)

もぅあんな思いはしたくなぃですね~σ(^_^;)

その後、遠隔操作で機能停止する技も覚え、設定しました。


皆さんも1度や2度、ヒヤッとしたことなぃですかはてなマーク


ひなたは1度や2度や3度・・・(汗)←結構どぢっ娘

これからも気をつけマフ~