23日目  娘の忘れ物‼︎ | ERINGO(えりんご)

ERINGO(えりんご)

幸せマインドで現実が変わる♪
四柱推命を使って自分のチカラを取り戻すお手伝いをしています♡

こんにちは爆笑ハート
 
 
マインドチェンジ
カウンセラーの
 
 
 
 
只今、小4になる娘は…
まぁ〜私に似て忘れ物が多いアセアセ
 
 
 
 
この時期、登校するのにマスクが
必須なのに…平気で忘れたり
 
 
 
学校に水筒や傘を忘れるのなんて
しょっちゅうですガーンアセアセ
 
 
 
その度に私は娘にイライラして
いたのですが…炎
 
 
 
ある時‼︎イライラすればする程
忘れ物が増える事に気づき…
 
 
 
このままではいけない‼︎と
冷静に『忘れ物』について
掘り下げて考えてみましたメガネ乙女のトキメキ
 
 
 
 
すると…
 
 
 
な、な、なんと‼︎
忘れ物=親の評価に
繋げている自分がいたんですガーンアセアセ
 
 
 
忘れ物をして困るのは娘なのに…
何故に私が困ってるんだ⁇
何が嫌なんだ⁇
と自分に質問していくと
 
 
 
娘が忘れ物をすると
先生に
親がしっかりしていない
と思われるショボーン
と思っている私がいたんです‼︎笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 
ドッヒャー‼️
 
 
 
先生に私の通知表をつけられるわけでも
評価が良かったからって
お金を貰えるわけでもないのに‼︎笑い泣き
(例えつけられたとしても…それが何なんだー‼︎)
 
 
 
 
なんなんだ‼︎
その思い込みー‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
と、自分の思い込みを
笑えた瞬間‼️‼️
 
 
 
私の頭の中は
忘れ物はしてもしなくても
どちらでも大丈夫🙆‍♀️キラキラ
になっていたww
 
 
 
しかし、
娘が忘れ物をして困るのは嫌だと言うので…
一緒に対策を考え
 
 
 
マスクは
車やランドセルに予備のマスクを
常に入れておくようにしましたOK
 
 
 
水筒や傘は学童に迎えに行った際
2人で「持った?」と確認する
ようにしましたOKキラキラ
 
 
 
そして、例え忘れてしまっても
怒らないようになった事で
 
 
 
娘自身も
忘れ物=怒られる
忘れ物=困るもの
になったようで
自分でよく確認するようになり
実際に忘れ物も減ってきました‼︎爆笑拍手
 
 
 
 
 
人間、生きていると
親からだったり教育の中で
『こうあるべき』
『〇〇しなければならない』
と思っている事が沢山あると思います
 
 
 
 
しかし、その思い込みや思考が
逆に自分を苦しめている時もあります‼️
 
 
 
私はそんなマインドから
少しでも楽に楽しく生きられる
ようなお手伝いがしたい流れ星
 
 
 
 
現実を変えるのは
まずはマインドから♡
 
 
 
そんな私が提供している
メニューがこちらです↓
画像をクリックお願いしますハート