ヨーロッパ進出!? | ▼ I’VE FALLEN FOR YOU!! ▼

▼ I’VE FALLEN FOR YOU!! ▼

【CNBLUE】
JUNG YONG HWA さんを
応援しています(*^。^*)

CNBLUE's 2nd Single
<< Where you are >>
2012.02.01 Release!!


* ただいま期間限定でTOP画像 *
* <Where you are> 仕様中で~す♪*



昨日ビックリしたニュースNEWS

右矢印 CNBLUE - FTISLAND、来年の"バンドの本場"英進出


えっ!?
イベントを足がかりに、来年ヨーロッパで本格デビューなのはてなマークえっ

かなーり、ビックリ汗

なんでこのタイミング???
そんなに焦る事ないのに・・・ショック!



改めて、他の記事をチェックしてみると・・・。


右矢印 "M- Live"の発足、"K- POP、10年の私のポップ歌手超えるもの"


国内最高の実力派企画会社らが団結して、5大陸60億人のためのK - POP大衆化に先に立つ。 これらは、K - POPの競争力に自信を見せた。

CJ E&Mの音楽事業部(本部長アンソクジュン)は2日、ソウル永登浦タイムスクエアで、国内初のK - POPのグローバルコンサートブランドの"M - Live"出征式を行った。 この日の出陣式にはCJ E&Mをはじめとして、国内最高の実力派エンターテイメント企画会社6社が集まり、抱負を語った。

今回参加した企画会社は、スター帝国シンジュハク代表、アメーバカルチャーゴギョンミン代表、FNCミュージックハン​​ソンホ代表、ジャングルジョソンオ代表、ジェイチューンチョトンウォン代表、キューブのホンスンソン代表だ。 これらの企画会社は、アジア、ヨーロッパ、南北アメリカ、中東など5大陸のK - POPを拡大伝播することはもちろん、進出していなかった地域にも焦点を合わせるという計画を発表した。

ポミニッビーストだなどが所属するキューブエンターテイメントホングスングソング代表は"海外公演をたくさんして見たが、国内のエンターテイメントが海外進出をするときに情報がない場合は、最も深刻な問題だ。 また、雨のワールドツアーをしながら感じたのがアーティストの責任を負わなければしていないものまで、直接責任を負う部分が多かった。 大企業との提携で大きな効果を得ないかと思う"と説明した。

K - POPの競争力に対する自信も見せた。 FTISLAND、CNBLUEの所属事務所FNCミュージックハン​​ソンホ代表は"ヨーロッパがバンドの本場だから負担ながら期待される。 初めて国内でのバンドの音楽がオーバーでは有効になっていないが、先輩たちが決して外国に遅れをとらなかった。 今、私たちだけのバンドの音楽の色で、ヨーロッパにいけば、良い結果を得るだろう"と自信した。

ホンスンソン代表は"今​​のK - POPは非常に優れた実力を持っている。 ポップ歌手らがいくらよくても、我々のようにはできない。 競争力で均一な線状に立たないようだ。 今は何か見せて実を結ばなければならない時期だ。 どのように見ればこれで、最初の出発だが、10年以内に全世界をヌビゲになると思う"と展望した。

最初のプロジェクトでの9,10日ソインヨンとナインミュジスは、国内アーティスト初の4億人の人口中東市場へのK - POPの伝道師に出る。 世界的なミュージックフェスティバル'ヤトサルラム2011"の正式ラインナップに名前を上げた。 これらはポルメカトゥニ、ブリトニースピアーズなどと一つの舞台に上がる。

26日にはSM、JYP代表のアーティストで構成された"MOA 2011 Kaohsiung"のコンサートを、アジアの4カ国で開催する。 続いて出せ13日キューブエンターテイメントは南米ブラジルのサンパウロで、"ユナイテッドキューブ"コンサートを開催する。 また、来月中にタイガーJK、ユンミレなどで構成されたジャングルエンターテイメントレーベルのショーが、アメリカLAで開かれる。 来年にヨーロッパ公演も予定されている。

CJ E&Mの音楽事業部アンソクジュン本部長は"コンサートが海外で問題がれているにもかかわらず、ほとんどが保証の程度受けて公演を売るということが分かった。 コンサートをもっと知らせて質を高め、より多くのファンを確保しなければならない機会を失っているようだ。 我々は、ローカルエリアの事前調査プロモーションクオリティの高さの部分を担当するのが役目"と説明した。

続いて、""M - Live"のプロジェクトを企画した理由は、アジア側に限定された韓流を中東、南米などに拡大し、今後の持続可能な電波のためだ"とし、"K - POPが積極的に世界と疎通できる機会を拡大最初の開始"と話した。

CJ E&M側は、"M - Live"発表に合わせてK - POPのグローバルサイト(mlive、mnwt.com)をオープンした。 世界のどこからでもサイトを介してすべてのグローバル公演日程、K - POPアーティストの紹介、関連ニュースなど、様々な情報を確認することができる。

写真=ハンユンジョン記者

ジョンビョングン記者bkman@segye.com



右矢印 国内の大型企画会社の6カ所、CJ E&Mと手を結んだ理由


[チャンジンリー記者]国内最高の芸能事務所6カ所が世界的なコンサートのためにCJ E&Mと手を握った。

2日午後、ソウル永登浦タイムスクエアエムポプエソCJ E&Mの世界的なコンサートのブランド"エムライブ(M - Live)"発表記念K - POPの合同出陣式が開かれた。

この日の出征式には国内の大型企画会社スター帝国(ナインミュージス、西インヨン)、アメーバカルチャー(ダイナミックデュオ)、FNCミュージック(CNBLUE · FTアイルランド)、ジャングルエンターテイメント(タイガーJK、ユンミレ、リサン、MIB)、ジェイチューンエンターテイメント(エムブラック)、キューブエンターテイメント(ビースト·ミニッツ·や)6カ所が一緒にして、共同で世界的な進出を発表した。

これらの企画会社はCJ E&Mと提携し、南米など、米州地域と英国、フランスなどのヨーロッパ、中東地域から順番に、グローバルコンサート"エムライブ(M - Live)"を開催する。 なぜ、国内有数の6つの企画会社らはCJ E&Mと提携し、コンサートの開催を準備しているのだろうか。

キューブエンターテイメントのホングスングソング代表は、情報の欠如がその理由の一つに選んだ。 ホン代表は"海外進出時に国内企画会社は、情報の欠如がいつも問題に感じてきたし、これによる困難を経験した"とし"Rain(ピ)のワールドツアーをして多くのことを感じた。海外公演を行うときにアーティストが責任のないことまで責任を負うなど、情報の欠如が大きな問題をもたらした。このような問題がCJ E&Mのような企業とのコラボレーションで、安定性の効果など大きな助けになると思う"と説明した。 プロモーションなど、現地とのコミュニケーション、コンサート以来、付加商品などもCJ E&Mと協業し、より大きな価値を創出するということだ。 ホンスンソン代表は"現地に行っても問題点が把握できない部分が多い。このような問題を回避するには、企業との連携によるプロモーターとの容易な接続が必要だ"とし、"コンサートの後付加商品など様々な面で企画会社だけでは、よりはるかに大きな価値を得ることができると思う"と確信した。

CJ E&Mの音楽事業本部アンソクジュン本部長は、"エムライブ"立ち上げについて、"持続可能な韓流の伝播のためにこのようなグローバルコンサートのブランドを作った"とし、"音楽だけでなく、エンターテイメントのジャンルに良い影響を与えて韓流がアジアを越えて世界に定着してほしい"と明らかにした。

一方、"エムライブ"は、11月にアラブ首長国連邦の首都アブダビで開かれるソインヨンとナインミュジスの公演を皮切りにスタートを発表する。

ジンリー記者mari@joynews24.com写真チェギュ記者dreamerz2@joynews24.com



右矢印 国内の6つのエントサ"K - POPの海外公演を実際に不安だった"


国内の6つのエンタープライズ社が、最近のKポップ(K - pop)熱風による海外公演のための問題点について言及して人目を引いた。

キューブエンターテイメント、スター帝国、アメーバカルチャー、FNCミュージック、ジャングルエンターテイメント、ジェイチューンエンターテイメントなど6つの歌謡企画会社は、11月2日、ソウル永登浦タイムスクエアエムポプエソCJ E&Mと`M ·ライブ'出征式を行った。

"Mライブ"は、CJ E&Mは、国内ミュージシャンたちの単独と合同公演を海外で開催しているブランドのコンサートで、今後のK - POP歌手たちの海外公演を主導的に誘致するために設立されたプロジェクトだ。 今まで海外プロモーターら国内歌手らを交渉、海外公演が実現するとすれば、CJ E&Mが現地公演企画会社との接触、海外公演を作っていくというもの。

この日の出征式に参加したキューブエンターテイメントのホングスングソング代表は"国内企業と一緒にすることができるということはコミュニケーションに非常に有利である。 実際、海外公演の時、現地の情報に暗いことが多かった。 現地化の部分で、大手のCJ E&Mが一緒にすることができるということは、大きな助けになるだろう"と説明した。

続いて、"これまでのシルクの公演を開催している問題だけでなく、公演後に発生する可能性のある問題点をスムーズに解決することができる窓口がなかった。 このような問題点をCJ E&Mを使って解決することができると思う"と話した。

また、"大企業との連携付加商品製作及び流通、販売などで、より容易に実質的な収益面でも大きな効果が得られると思う"と付け加えた。

実際、中国の場合、公演のDVDなどが不法に製作、流通になり、国内の歌手たちに被害がそっくりそのまま帰ってしまうことが多すぎた。

スター帝国シンジュハク代表は、"現地情報の不足は、今後の公演の質的な部分に直接影響を及ぼす"とし、"数年前、中国への進出ラッシュで、かなり多くのアーティストが中国に行ったが、正確な情報がないから一人ですべてのものは処理になったりもする。 中間に公演企画者が消えるまでにあったし、この場合、現地の多くのファンが前売りの公演を見ることができない事態まで発生したりした"とし、これまでの難しさに対して打ち明けた。

今回の"Mライブ"の最初のプロジェクトでソインヨンとナインミュジスが10月9日、10日の両日、アラブ首長国連邦のアブダビで開催される"ヤトサラム2011"の舞台に上がる予定だ。 この他にもキューブエンターテイメントのブラジルと英国公演、ジャングルエンターテイメント所属のタイガーJKユンミレリサン予定などのLA公演が今年12月中に開かれる。 来年も、FTアイルランド、CNBLUEが、英国とフランスでエムライブルルで公演を広げる予定だ。

[毎日経済スタートゥデイイヒョヌ記者nobodyin@mk.co.kr ]



事務所が提携して、海外でイベントライブをやるっていうことなのねひらめき電球
海外公演はトラブルが多いみたいだから、サポート体制がしっかりしてくれるのは心強いよねグッド!

あー、もー、ビックリした!!

もちろん。
CNBLUE にもいずれかのタイミングでヨーロッパ進出の時が必ずやってくるとは思うけど、どうかあせらないで、ゆっくりじっくり一歩ずつ着実に進んで欲しい☆


Go for the Top of the World!! ポイント。
You can do it, Yonghwa! ニコニコ