Kyoko


あら、びっくり!!

明日から4月ですってびっくり


2月のあれこれもすっ飛ばし、
とりあえず今月5日にあった出来事だけ書いておきましょうね



3月5日日曜日のお話です。

キョーコばあちゃんと
孫の天優ちゃん


撮影はタケちゃんラブラブ



{B8A391CF-E894-4253-B305-5DF0A2FC2D29}





自分の子供の子供ってのは、

自分の子供じゃないし
まるきりよその子でもないし、

可愛い云々よりも
とにかくな〜〜〜んか変な感じ
というのが正直な感想。



昨年秋に生まれてから
3度目のご対面となったこの日は、

天優ちゃんの父母、

簡単に言うと
(簡単に言わなくてもそうなんだけど)

私の長男と長男の妻の
1年遅れの結婚式でございました





{CC7C99EA-1F8B-42AD-A2B1-3CAC2C6ABF50}






結婚式だとか葬式だとか
一般的に当たり前のように開催(開催って言葉でよいのか!?)されているけど、
私はホントに必要かな?と常々思っておりまして

(実際に2度結婚してみたり、
両親、祖母、義祖父母などの葬式に参列してみたりして、
つくづく思うのですよ)


それなのに
それを息子がすると言い出した上に
そこに出席してくれだなんて言われたもんですから、

あらま。




「ワタシ嫌だから、
ビデオレターで参加にして欠席させてくれ」
と申しましたら怒られ。。。



「じゃあ司会してあげるからギャラ払って」
と申しましたら、


「それだと最後の親の挨拶の時に、みんながわけわからんくなる」
と、
また怒られ。。。




そんなこんなで
ご存知の方々は気を揉んだ数ヶ月の後(ゴメンネ〜)

ギリギリ前日夜に香川に帰り、
なんとか無事結婚式と披露宴に出席致しました。





{462B3267-4A7F-41F7-BE18-C26C68C127DC}




瀬戸内海を背景に、
ブーケ絶好調に飛んで
いい写真

さすがタケちゃん、上手く撮ってくれてるぅ〜




行きたくなーい!と
駄々をこねてたわりには、

新郎新婦2人で考え準備した
いろいろなサプライズのある結婚式披露宴を、



{9F1C3438-F47B-4393-9011-45D232F66049}





ひたすらシャンパン頂きつつラブラブ!

久しぶりに会うみんなと
(息子の友達も勤め先でお世話になった方々も、
いろいろな絡みでご縁が深いので、
自分の友達同然の同窓会状態音符)

1番ワイワイ言って楽しんでたのは私のようでございますにひひ




お色直しは
天優ちゃんのお披露目も兼ねて登場ということで、



{A274972E-36A6-46FD-A4DD-876605242F78}




よくヒロちゃん(長男の妻)は許してくれたなと思いますが、

私としては、
やってくれるじゃないよ!って感じでございます。

面白い!ナイスですグッド!
長男、ずいぶん貧弱な身体になってましたけど。




披露宴感動のクライマックス的
息子からの手紙を読んでもらっている時も、



{A99CD51F-7E37-45BA-ADD0-B9180135C4B1}




花束贈呈の時も、



{F30643E7-F85B-4981-9775-4B00E4B8D15F}




楽しくって泣けもせず、



お越しの皆様に最後のお礼のご挨拶の時なんて、



{E8CFBCFF-8F66-4CE7-A787-9344A594E748}



マイク持ってしまったもんですから、
仕事か!ってぐらい
ペラペラ気持ちよく喋らせて頂く始末でしたけど、




唯一この時だけ涙が溢れました。



{BC49AD6C-07D5-4042-8A69-2888C0B7876F}




離婚の後、
三男とは10年近く全く会うことができなかったことがあり、

この日小さかった頃以来の久しぶりに見る
3人の息子達が肩を組んで並んでいる姿に、

これまでのあれこれが浮かんで泣けて泣けてえーん



ノーテンキに生きているようで、
本当にずいぶんといろいろなことがございましたけど、
どのことにもしっかり向き合って頑張って生きてきてよかったな〜と、
ポロポロえーんえーんえーん




{3EA5FD59-60FE-4D9F-8BFE-1FCAA45BECBC}




こんな母親のもと
無事にここまで育ってくれて、
息子達に感謝一杯です

そしてそんな息子と人生を共にすることにしてくれたヒロちゃんにも感謝



何より、
ここまで息子達も含め
私を心底理解し応援し支えてくれたタケちゃんには感謝以外なく、

ホントみんなありがとう




{266CBC90-DDD5-41DE-867F-BA4C43B5688F}




タケちゃん忙し過ぎて、
この後すぐ作業着に着替え現場直行しておりました

お疲れ様です!





名古屋から叔父叔母と弟夫婦がわざわざ来てくれたのですが、

着替えて帰る間際に写真を!となり、
みんな普段着になっておりますけど



南家(私の実家です)の血でしょうか。

撮れた写真見てビックリしましたけど、



{2E9D7151-7382-4299-8E24-CA68A5A711FE}




示し合わせたかのように同じようなコト、
姉と弟がしております(笑)





長男が2歳の頃に書いた絵など、
香川に戻ると箱を開けて取り出し眺めることがあるのですが、

この日はまた1つ
その箱にしまっておくものができました。




{7B1E7462-BF96-4791-AC3E-E2893A6C2EEE}


{BA0FCF84-AE2D-411F-8B2A-AC8555D167F9}


{339F7BD5-9CAE-4E84-9707-E021127247F8}






そんなこんなの結婚式披露宴でしたが、

全部終わって帰りがけに
私から長男に掛けた言葉。



「あのさ、ご祝儀は振込みにするから、
あとでLINEに口座番号送っといて!」



「またそれは新しいね」と息子。




さて、今度はいつ三兄弟揃って会えるのかな〜。


まぁ、それぞれがそれぞれの道を楽しんで進みたまえ
やらない後悔をしないようにネウインク




テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・

 

人生が楽しくなるサルサ教室、モデル・女優 、レイキ講座
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィス