イチゴ Kyokoイチゴ

小学3年生の可愛い坊ちゃんが
いつの間にやら写真を撮ってくれていて、
さらにこんな加工まで!




{7D092BB2-8A35-435B-8C30-8CFB777556B1}



あ~り~が~とぉぉぉ~~~アリガトウ



この坊ちゃんのママから
夏休みに小学校で即興ダンスのWSをするのでお手伝いを・・・
とお声掛け頂いたのが5月半ば頃だったかと。



なんたって私、
初めて社会人として働いたのが名古屋市内の小学校でしたからがっこう。
そりゃもう楽しみで楽しみでsei

指折り待って3ヶ月!


先週末、
都内のとある小学校に行ってまいりましたsei




坊ちゃんのママは(可愛いお嬢ちゃんもいるよ!)
4歳からダンスを踊り続けていらっしゃる光浦アキコさん*strawberry*



お茶の水女子大学在学中にコンテンポラリーダンスに目覚め、
卒業後ミネソタ州立大ダンス科に入学。
卒業後もニューヨークに渡りパフォーマンスやビデオダンスを創作し、
実のお姉さんでいらっしゃるタレントの光浦靖子さんのライブなどでも
ダンサーとしてご出演されている、
筋金入りの踊るママrose**




お手伝いを一緒にした石川かおりちゃんは、
長男より一つ下の可愛らしいお嬢さんで、
中学から器械体操をし、高校でダンスに転向。
かおりちゃん独自の柔らかできれいな体の使い方の
それはそれは素晴らしいダンサーさんですキラキラ




で、Kyoko・・・・・・・・


2歳の頃から盆踊りが大好きで、
2軒3軒と会場を車で移動してもらいハシゴして踊ることから始まり
山本リンダ、ピンクレディの振り真似三昧。
高校生の頃からはディスコで踊る。

たったそれだけぽりぽり


ダンス習ったこともないまま39歳でサルサに出逢い、
そこから踊る毎日が始まりまして、
ここ数年アルゼンチンタンゴも踊り、
現在は香瑠鼓先生のもとで即興ダンスも学んでおりますが、

開脚も痛くてできないし、ターンすると目が回って気持ち悪くなるし、
ストレッチも嫌いで、、、というとんでもないヤツですてへぺろ テヘへ



それでも踊れるんだね!
というサンプルにはなってると思うんで
なかなか重要な役割してると思ってます
(なんでも自分に都合よくみてます







WSは1・2年生の時間と、3・4年生の時間にわけ、
ネイチャーバイブレーションを使って
即興でみんなでダンスを創り上げていきました。



これがまたホント楽しかったのよ


参加の子供さん達も楽しかったようで、
みんな生き生き輝いてましたもん

特に自分達でダンスを創る時。


振りを真似ることはどこのダンス教室でもよくあることですけど、
創るってあんまりしないですもんね。




書いてくれた感想もうれしくなる言葉がいっぱい


{8D25F8B6-39FF-48B7-B53B-3A0030C51B50}



他にも
「自分の習ってるダンスより自由だった」
というような感想もありまして、

ダンスって本来自由なものだと思うんですけど、
すでに小学生で不自由を感じているんでしょうか。


いろいろ考えさせられますねぇ。。。



夏休みの一日にとっても楽しい時間が持てたこと、
誘って下さったアキコさんと参加してくれた子供達に感謝ですハート
ありがとうございましたarigato





さてさて、


最初のおかっぱ写真ですけど、
このWSの後、ご飯食べてる時に撮ってくれたものなんですけど、
こういうアプリを知るとやらずにはおられないワタクシ




試すならそりゃこの人がピッタリでしょう



テンプラGETし、喜ぶおかっぱタケシ


{28E82C33-C2B7-4921-9F71-471E406BB4B5}






甘い飲み物に、うれちぃ顔のおかっぱタケシ





{B52D2E25-EF7D-42F2-8618-77E0BD2BB8E4}





香川県民らしく、うどん食べるおかっぱタケシ




{7F047BEC-A992-457F-8BB7-39713B4E0061}




働くおかっぱタケシなんてのはどーだ!(みどり)




{7E5017EF-A841-4E1A-A115-B2478E004D54}





タケシをおかっぱにしたら、ポスターまでおかっぱになってしまったよ



{ED1AF6C5-7FCD-4D0E-9058-F327BCBFB98E}





ドラえもんとおそろいおかっぱタケシ



{A02170C5-56CD-4628-8F21-81C4DFD129E6}




案外これに似合うんだな~、おかっぱが。



{5A25A2B3-F120-4EEE-9C92-801DBA061BEA}






踊るおかっぱ夫婦タケキョンチュ!




{CDD2F3C1-7E8F-4418-BA58-348742E1F3BB}





多分この顔の方がしっくりくるだろうと思ってやってみたら
本当にピッタリお似合いだったよ




 

{2F34715C-E0ED-4929-9271-8C48C4EE86C1}




と、

面白かったからこんなのいっぱい載せてしまったんですけど、

これからサルサレッスンのご案内をして、
はたして不安を感じずにいらっしゃる方がいるのでしょうか



9月からの下北沢スタジオルゥでの
「はっぴ~サルサレッスン」のお知らせです



第3火曜日のお昼クラスがなくなりまして、
第1・3金曜日 20:30~22:00になります


明日から始まる9月は、
2日(金)と16日(金)20:30~22:00です。




ぜひ一緒におかっぱ撮影しましょう!

でも、ちゃんとサルサも踊りますからご安心をウインク


あと、

遅刻、アルコールの持ち込みも大歓迎ですので
気楽に楽しみにいらして下さいネ~やったー





そして9月3日4日はこちら。

 

{0703F063-DCB8-46A5-B913-848201AF63A8}

{5405EA2A-F29A-48C0-8D8F-CFA3AB78119A}




ぜひお越し下さい❗️

私もオープニングに出演させて頂きます

 
ご予約承り中です



花饗vol.5のコトはまた持ち越しだ



毎月第1・3金曜日開催

9月2日(金)20:30~22:00
    16
日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。





ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP