可愛い歯♪オンナノコ♪ Kyoko 可愛い歯♪オンナノコ♪


私の正確な歯型を取ってアメリカに送ったのが6月初め。


それを元に
アライナーという矯正用マウスピースが出来上がってくるのを、
待って待って待って待って待って待って待って待って・・・・・・・・

2ヶ月ちょい。



よーーーーーーーーっやく届きましたぁぁぁ~~~バンザイバンザイバンザイ







矯正用マウスピース(アライナー)は
2週間ごとに取り替えて矯正を進めていくため、
終了期間までの個数が送られてくるんですが、



ナント





{2C7B8F82-35CD-412B-A222-5FC210A856A0}





69個



「U」は上のアライナーで、「L」は下に装着するアライナーのこと。

そのどちらも「1 of 69」



14日ごとに交換していくとして、

69個だから
69×14=966日 

 

3年まではいかないけど、なんとまぁ長い道のり。。。




とりあえず今度香川に戻れるのがいつになるのかわからないので
少々多めにアライナーを頂きまして、
14日ごとに自分で取り替えることに







{AEB2A315-9976-47CD-BC84-72817ED20739}








アライナーと併用して
ゴムで引っ張ることも始まったので、





{BF2A6340-1117-42C0-9A33-C6A35D3D15ED}





こんな小さなゴムがいっぱい入った袋を頂きましたルン


小指の爪幅ぐらいのゴムです。





{5021218A-30FD-44BB-B475-369AEA98AEC0}





このゴムでゴム跳び用のゴムを作ろうとしたら
どんだけ時間掛かるんでしょね





ふと裏を見ると、





{99348CEB-8C88-4B0E-87F7-61159471E896}






自由の女神がおりました







{7A50C295-AF37-4B73-85C1-B5C6CB62620E}





アライナーにはすでにゴムを引っ掛けるところがあって、

こんな感じになります。






{5487416F-BDDC-46B8-AE7B-B21CBC8683C0}







このまま上に装着して、








{B8E4DE6C-9EB9-451F-B2BD-225FA1459AD9}






下の歯に取り付けてあるボタンにゴムの片側を引っ掛け
引っ張ります。









{3CD08B5A-CDCE-4785-823A-755B6F648199}





だから下のアライナーにはボタン分隙間が作ってあります。







上の引っ張っている写真をよく見ると、
歯の表面に米粒ぐらいの白いものがところどころに付けてありますが、

アタッチメントと呼ばれるもので、
アライナーがしっかり密着するように
アライナー側には米粒ぐらいの溝があり、
それがパチッとハマルとうんともすんとも動かなくなります。





つまりは、

そう簡単には外す事が出来ない。。。



コレが出来てくるまで使っていたマウスピースは、
現状維持のためだけの軽いものだったので
爪でカチカチっとしたら、割と簡単に外せており、

外食の時でも
食べる前にトイレでちょちょっと外して
食べ終わったら歯磨きしてちょちょっとハメテ
ということが出来ておりましたが、



これはまぁホントどうしたってぐらい外れない、はめれない。。。







{05994652-FA1A-4DF1-A588-AC2BB9881C93}




この左の器具を使って外し、

はめた時には右の発泡スチロールみたいなものを
何度も場所を変えて噛み噛みして完全に密着するように装着します。


浮いている箇所があると、
動かない歯が出来てくる為
アライナーをまた新に作りなおすことになってしまうためです。




で、この発泡スチロールみたいな噛み噛みするヤツ。

奥歯にパクッと入れて噛んでたら、危うく飲み込みそうに



なんかミノ噛んでるみたいだったんだもん。。。







そして家用と外出用にケースを2つ頂きましたハート




{7281CCFA-ADE8-4D18-ADB6-F48989529FE9}




ウルトラマンっぽい





中にはこんな記載が。






{09A7ED6F-599E-4935-BAE0-97CA243224B0}







そうです。
1日のうち22時間
はめていなさいねってことの念押しでございます。。。トホホ



最低でも20時間以上と言われておりましたが、
やっぱり22時間がよいようです。



ってことは、
食事と歯磨きで外せる時間が2時間



もうホント昼ごはんもいりません。
晩酌だけに時間を使います






先週末にした「はっぴ~サルサなタケキョン会」の時も、





{C1D14723-BBCA-48D1-AEF5-9DEACE8F7002}





ギリギリまで装着していて
さぁ飲むぞ食べるぞ!!で外しに行き、
時計見て自分だけ切り上げる泣き泣き

装着したら飲めるのは水だけ。。。



みんなで話しながら楽しい時間を過ごしていると
2時間なんてあっという間に経っています




こんな生活が3年近く続くのね。



全部の時間を晩酌に使ったとしても
飲める時間は限られているわけですから、
間違いなく健康になると思う腕。




どうも後半の人生のために、
宇宙は私を健康にさせたいようでございます






けど願いって叶うもんだな~とつくづく。



歯医者さんに子供の頃からとんとご縁がなかった私にとって、
子供達が小さい頃、歯医者さんに連れて行った時に、
チャ~っと水が出てきてうがいするのを
やってみたくてしょうがなかったんですけど、






{18D50111-BBC5-4EF2-AFE6-0527A911962D}




今じゃこれ、思う存分出来てるもんね~~~イェイ!ハート


この先まだ3年近くも出来るしルンルン




なんだか何がどうなっても
いつもホント幸せな人生歩ませてもらってるなと思う。
ありがとう





毎月第3火曜日・金曜日開催

8月16日(火)13:30~15:00
      19
日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。





ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP