星2個片山 きょうこ星2個


観葉植物の水やりも

洗剤の補充も

予備のトイレットペーパーのセッティングも

お風呂掃除も全ーーー部終え、




これで来月帰って来るまで大丈夫だぞ




荷物も詰めたし、
あとはタケちゃんに空港まで送っていってもらうだけ~!!!☆


と、思っていたら


メールがチャリラリラ~ン






高松空港、視界不良で飛行機欠航


ですって。。。

あれま





それならタケちゃんと一緒に夕飯食べてから
夜行バスで寝ながらのんびり帰ろ~昼寝



飛ばなかったお陰で
タケちゃんとちょっと長くいられてうれしいぞわきゃっわ~い




おまけに飛ばなかったお陰で

ジェットスターって
払い戻しは現金じゃなく同額のバウチャーで、

しかも6ヶ月以内に使わないと無効だってコトを
初めて知った!




想定外、やるな~グラサン








まぁ、


ってなコトになりましたもんで、



夜行バスで今朝東京に帰ってまいりました





到着したら
新宿のバスターミナルが変わっててびっくり


一ヶ所にまとまって
とってもキレイで便利になっているなんて
なかなかうれしい想定外ニコニコ


たったこれだけのコトではございますが、


ウッヒョッヒョ~~~
なんか楽しい気分






で、



往復ジェットスターを予約していたので、
夜行バスの時に使っている首枕なんて
最初から持ってきていなかったでしょ



けどバス使うことになったら
首枕があるとないとじゃ
そりゃーまぁー大違いなんですわ




ハイ、



バス乗る前に乗り場隣のファミマで
迷わず買いましたわよ!!

(そのぐらい違います!私はね口笛)




だから、




{3CE5230D-7324-4E9A-8F31-6FB1876ACE5E}







東京帰ったら同じ物が2つグラサン





香川も「帰る」

東京も「帰る」

名古屋も「帰る」


帰るところがいっぱいだ





しかし
よくよく見たら袋もちょっと違うわね。





並べてみたら、




{E57742B6-D12A-4ABE-9155-C5427A99B3B4}






色も若干違っております。





今度帰ったら
1個タケちゃんにプレゼントしよ

妻のよだれ付き首枕にひひ

きっと喜ぶぞーーーラブラブ(ホンマかいな)





そう、

これがあるとよだれ垂らすぐらいよく眠れるの。






ところが、





これがあるのに2度ほど眠れなかったコトがございました。。。







バスは通路もカーテンもある3列で、

リクライニングも120度だか130度だか
なんだかそれぐらいかなりリクライニング出来るシートなんです。




そのリクライニングを倒そうと後ろの人に

「倒してもいいですか?」とお声を掛けたら

マスクした女性がウンと頷いたんですが、、、





倒したら



ガンムカムカ  ガンムカムカ ガンムカムカ



シート蹴られまくりまして。






夜中に後ろの人が眠ったであろう隙に倒しましたら、



しばらくして気付いたようで、



ガンムカムカ  ガンムカムカ ガンムカムカ






まぁ、私も運転手さんにでも伝えればいいものを、


この時は闘いたかったもんで(笑)
絶っっっっっっっっ対シート上げたらんわーーーパンチ!パンチ!パンチ!


降りるまでそれずーーーっと繰り返しておりましてね口笛

トイレ行くのも我慢して(笑)




なかなかこんな想定外も面白かったですよにひひ

久しぶりにムカついて闘えたしべーっだ!






もう一回は、

「シート倒していいですか?」とお声を掛けたら

年配の女性に「エェ~ちょっと困る」と言われました(笑)






いづれも香川から乗ったバス。



2度と香川からの帰りはバスなんぞ使わんぞプンプン


と思ったのが、今回使うことに。






私の中の想定としては、

またこんなコトがあるかもよ~ショボーン
でしたけど、



見事に想定外。



超ーーーーーーーー快適にシート倒させて頂き、
超ーーーーーーーーグッスリよだれ垂らしまくりで眠って帰ってまいりました





案外想定なんてした通りになったら
面白みも何もない
ただの過ぎ去る出来事で終わるコトですけど、


想定したことが違うからこそ、

なんじゃそりゃ~!
アチャーーー!
ウッハ~~~!

なんて面白みもあるわけで。



想定外、

人生に様々な彩りを添えてくれる
なんとありがたいものであろうかラブラブ!




思えばこれまでの私の人生も
まるで想定外だらけでしたわね口笛



今はもう想定すらしておりません。



こうなったら楽しいだろうな~
ぐらいは思いますけど、
それは「想定」の「想」だけだもんね




この先まだまだ面白いコトが起こってくるんだろうな~ニコニコ





20日(金)20:30~22:00

お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。







ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP