片山 きょうこ



この前香川に戻った時に開催した
「踊る夫婦タケキョンの
はっぴ~サルサなお話会」☆ミ





エネルギーの話や感情の捉え方など、
生きやすく思い通りに前進しやすくなるための
ちょっとしたコツなどをお話させて頂くという、

以前よくしていたセミナーと同じコトを、


セミナーというより
もう少し柔らかく面白く楽しめて、

なおかつ
参加される方々がじっと一方的に聞くだけじゃないものを
やりたいな~ってコトで、

5月の新月の夜、やってみましたhowa*






参加された皆さん、ナゼかそろって飲兵衛

(そりゃ私達夫婦が飲兵衛だからなんでしょうけど)




飲む気満々で
たくさんビールやワイン、おつまみをご持参されておりまして生ビールロゼワインシャンパン



飲みながら波動だの気だのの話をし、

エネルギーボールを作って
みんなで空へ飛ばしたり・・・






よくレイキ講座などでは
「アルコールはもちろん、コーヒーなども禁止です」というようなお話がありますけど、


私自身が飲んでレイキ使うことなんて生活の中ではしょっちゅうで

(二日酔い回復のために使ったりねにひひ)




本人が有りと思えば有りだし、無理と思えば無理なだけだと思っております。
私は。


「するべき」「ねばならない」

こういうのいらないので。







そして久しぶりに
タケキョンでパフォーマンスもしてみましたラブ







{FC2EC038-28F4-474D-A19C-C68132EBBC37}





パフォーマンスといっても

「特別なことでもなんでもない」

というスタンスでありたいので、




衣装もいかにもパフォーマンスみたいな特別なものではなく、
スウェットにTシャツ、靴下スマイル☆




上の写真のパフォーマンスは
サルサの曲を使いましたが、

ダンスとしては
半分はサルサではないダンスを混ぜてみました音符







もう1曲はある映画音楽を使って、






{31525CDD-BE38-47AE-A7FF-E625499101CC}






せっかく香瑠鼓先生から即興を学んでいるので、少し私の即興ソロと、

ペアの部分も
ストーリーのイメージだけ2人で事前に話し合っておいて、
タンゴやサルサも使いつつ即興で踊ってみました。






{6AA790E2-5CCC-4097-92C2-BF2D94B96D12}






そして最後は、








{456C9BCD-FA72-4887-B6F1-914A7DFC4E00}







みんなでサルサを踊ったり、


各々気ままに好きなように踊ったりした後、




「モノ」や「未来の自分」を
サルサの曲にのせながら、
自分の思ったままに身体の動きで表したりも致しましたすーっ





「1年後の自分を身体の動きで表す」



に対して、





私達夫婦も含め
全員が似たような動きをしているな~と思っていたら、


驚くことに全員が同じことを言いました!!







「旅をしている!(みどり)






おぉびっくり!!


何かこれだけで胸がワクワクしてきますやったー

よくまぁ、こんな人間ばかりが集まったもんです(笑)







今回「ネイチャーバイブレーションメソッド」を2つほどしましたが
人それぞれで、

最初から動き出す人、少ししたら動き出した人、
動かしたいと思うのに肩しか動かせなかったという人。



つくづく心と体はつながっているな~と感じる一場面も。








そして、


来月。


・・・・・・・・といっても、
もう今週の話になるんですけど



私、香川に帰るので、





6月4日土曜日 19時~22時半

「踊る夫婦のはっぴ~サルサなタケキョン会」

しようと思います





今回からはセミナー的にお話することはなしで、


踊る夫婦タケキョンをツマミに
飲んだり食べたりしつつ、

タケキョンパフォーマンスもご覧頂いたり、

踊りたい人は踊って頂いてもいいですし、

(もちろん一緒に踊らせても頂きますが、
踊るオンリーなサルサパーティーでは全くありませんので、お間違えなく!)


あれこれみんなでお話しながら
楽しい夜を過ごす会にしたいなと思っています





前回のご案内の時にチラッと書いた
奄美出身の霊視鑑定をするお嬢さんですが、

この日参加されますので、
タケキョン会の最中にそんな流れもあるかも!?





参加費は、

「人生が楽しくなるサルサ教室」チケットをお持ちの方は、1チケット

その他の方は3000円



ソフトドリンクはご用意しますが、
夕食・おやつなどの食べ物、飲み物(アルコールどうぞ!)は
各自持ち込んで下さい。




場所は高松市木太町の自宅レッスン室です。
(駐車場あります。
JRが23時過ぎまで使えます。)




ご予約のみとさせて頂きますので、
こちらからご予約下さい






6月の高松レッスン・講座は、

4日(土)14時~17時、7日(火) 8日(水)終日になります。

よろしくお願い致します。




6月21日(火)13:30~15:00
      17日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。







ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP