踊る夫婦タケキョンのブログ~本日もサルサ日和☆




本日アメーバニュースに、

夫婦ラブラブを維持する5K」という記事が掲載されていましたラブ


夫婦の愛情を保つための「妻力」を支える「K(肝)」が、

5つ紹介されているのですが、


ハート1.かわいらしさ

ハート2.賢さ

ハート3.寛容

ハート4.謙虚さ

ハート5.感謝の気持ち


なんだそうです。


夫婦じゃなくても、人との付き合いを円滑にするには、

どれもあった方がいいものだなと思いますが、

やはり夫婦の場合、

まずお互いの価値観が合わないとどうしようもないかなぁと感じますらぶ

2度結婚してみた結果(笑)



どんなに努力をしても、何処まで行ったって平行線という人間関係はあるもので、

頑張っても頑張っても、自分の心に一切蓋をして自分を変えてまで頑張っても、それでも平行線ならば、

サッサと見切りをつけるというのも、案外大切な選択だと私は思います。

どんなことでも人間「間違える」ということはあるもんですからウインク



じゃあその価値観って何?



私は恋愛ではなく結婚となった場合は、


ハート1.お金

ハート2.親

ハート3.子供

ではないかと思っています。



この大まかに分けた3つの価値観が合わないと、ほぼ喧嘩が発生するのではないかと思います。

子供なんかは、まず「生む」「生まない」から始まって、

躾、進学・・・と成長するまで色々ありますしねあかちゃん


お陰様で踊る夫婦タケキョンは、その辺りが同じ感覚の持ち主だったので、

本当に楽しく、そしてもちろんラブラブちゅ♪に毎日を過ごしていますハート


これからご結婚をなさる方々、

この辺りをよ~く観察するといいかもしれませんよクローバー


花キョーコ花


        ペタしてね  読者登録してね