踊る夫婦タケキョンのブログ~本日もサルサ日和☆


キャンドルの炎を見ていると、ホッと心が落ち着くので、

時々お風呂の電気を消してキャンドルを灯しながら、

タケちゃんと二人で、

の~んびり湯船に浸かることがありますbath*


「火」は陽の気を象徴するものhinotama

家の中の陰陽のバランスや、人の運気のバランスを調整したり・・・などということに使えるので、

ちょっとの時間だけでもキャンドルに火を灯すと、

家にとっても、住んでいる人にとっても、運気を高めてくれることに繋がるのですUP

邪気払いにもなりますしねウインク


色々考え事が多いと、つい眉間にシワがよってしまいがちガーン


そんな時、このキャンドル点灯も、リラックスするにはお薦めの方法ですが、
私がいつもタケちゃんを見ていて、「おぉ!これぞ!!」と思った方法。


タケシに学ぶ究極のリラックス!!



それは・・・・・・・・



「口をあくコト」

しかもなるべくポカ~ンと、なるべくパカ~ンと(笑)



タケちゃん、日曜の朝に仮面ライダーなんかを見ていると、

必ずうれしそ~な顔して、ポカ~ンと口あいてますにひひ

小さな子供達もよくこんな顔しながら、テレビアニメなんかを見てたりしますよねウインク


集中しているんだけど、リラックスしている感じ。


口をあいたうえに、更にヘラヘラ笑いが浮かぶともっといいですWハート

間抜けっぽいかもしれませんが、なんだか幸せそうですもんしあわせ


最近考え事が多かったので、

気付かないうちに相当眉間にシワよりまくりだった私ですが、

コレやってみたんですよ!


メチャクチャいいのらぶ1ラブラブ


口をあくと、眉間にシワがよらない・・・ってか、よせられないの。

普通にあいちゃうと効果がないんですが、

なるべくポカ~ン、パカ~ンと、

お間抜けな感じにすればするほど、頬の力も肩の力も抜け、

ホ~~~ッとリラックスできるんですhowa*


静の瞑想が苦手な私には、コレもうピッタリグッド

お口ポカ~ンから入っていくと、早い早い走り



昨夜は晩酌しながら、時々二人でポカ~ン・パカ~ンにひひ

「あぁ、リラックスするぅ~~~おひさま


他人様がこの様子見たら、

「この夫婦アホちゃうん!」ってなもんでしょうけど、

私達、真剣にリラックスの実践中クローバー



それで十分心が解放されましたけど、

昨夜は結構焼酎入って、いい具合になってたんで、

更にサルサ踊ってバチャータ踊ってenaあっena


本日絶好調なのは、言うまでもありませんイェイ!


お口ポカ~ン、人のいない所で一度お試し下さいキラキラ


花キョーコ花

        ペタしてね  読者登録してね