タケママから「インド茄子」という種類の茄子を頂きましたなす

踊る夫婦タケキョンのブログ~本日もサルサ日和☆


大きさは、手の平に乗っかるぐらいですが、小茄子みたいに小さくはなく、

コロコロンとしていて、可愛くって愛嬌がある茄子ですbaby


「秋茄子は嫁に食わすな」



・・・なんてコトを言いますが、

お陰様で、片山家の嫁は食べさせてもらえるようですほっ

きっといい嫁なんでしょう!(笑)



しかし、あれちょっとおかしいですよね。。。


おいしいから、憎たらしい嫁には食べさせるな、という意味もありますが、

秋茄子は種がないから、子種が出来ないと子供が出来ないからいけない、

というんで食べさせるな、という意味もあり、


でも!子種が出来ないコト心配するなら、本当は息子に食べさせちゃいかんのではないんでしょうかね?

ま、いいんですけどね(笑)




茄子も好きですが、アボガドが大好きな私は、

先日もう「今が食べ頃」という状態のアボガドを買ってきてたのに、つい忘れていたんですよあせる


で、それを昨夜食べようと包丁入れたら・・・

グズグズで、中が真っ黒け顔!


でも、一旦食べる気になったモンは、諦められなくなるんですよ。。。


「食~べちゃおっビックリマーク


「キョーコちゃん大丈夫なの?」と心配するタケちゃん尻目に、

真ん中の、まだやや大丈夫そうな所をパクつく、意地汚い私あっかんべー!

でもさすがにカビたような所はねぇ・・・

(って、どんなの食べてるんでしょ・笑)


アボガドって相当グズグズでも大丈夫なものなのかしらはてなマーク

味が変じゃなかったらイケルか!? と食べちゃったけど・・・


まぁ、焼酎飲んで消毒したから大丈夫だったけどね~イェイ!

片山家の嫁は、チャレンジャーで野生児の嫁でございますターザン


花キョーコ花

             ペタしてね