プリザーブドフラワー | Strawberry Times

Strawberry Times

何でも楽しく♪

フラワーアレンジメント教室に行ってきました。

今月はプリザーブドフラワーを使ってカレンダー作成あじさい

プリザーブドフラワーは初めてでした。

ただできている花を並べるのかと思っていましたが、花を大輪にするという技が!!

つぼみのようなバラの花びらを外側からはずし、ボンドでくっつけ開かせるブーケ1

奥が深い・・・

なかなか難しく時間が掛かってしまいましたがいい作品ができましたにひひ


プリザーブドフラワーにはあまり興味なかったんですが、はまってしまいそうですヒマワリ



Strawberry Times-__.JPG