まったりしてます | ひとりっこの両親在宅介護ブログ

ひとりっこの両親在宅介護ブログ

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。でも、残されたばーばの介護は続きます。


テーマ:
今日は、午前中に家事を片付け、お昼ごはんの後からはゆっくりしています。

旦那は仕事。

ばーばは、お昼寝中。

寒くて出かける気にもならないので、久しぶりに家でのんびり。

たまには、こういう時間もいいですね。

スマホで、ネットサーフィン・ゲーム三昧です。

今朝の新聞の折り込みチラシに、求人広告が入っていたのですが、それを見ると近くに新しい特養ができるらしいです。

求人広告は入っても、入所者募集のチラシなんて入らないですもんね。

介護者が、自ら施設やサービスを調べないといけない現状。

要介護の高齢者がいる家庭には、自治体から定期的に、近隣の市町村も含めた施設やサービスの情報が送られてくるシステムくらい作れないのか?と思います。

ネットが使えない人たちには、本当に不利な世の中。

老老介護や認認介護も、どんどん増えていくというのに。

そんなことを考えて、午後の日差しが暖かいリビングでのんびりしてます。


胡蝶蘭、今年もキレイに咲いてくれました。

こんな穏やかな時が続けばいいですね。






ぽちっと応援お願いします



こっちもぽちっとね

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス