入社して1年1ヶ月。
皆さんに親切にしていただき楽しく働いていますが、初めてのちょっとした困り事
今までの仕事の悩みに比べたら豆粒みたいなものですが、書いてスッキリしたいと思います。
前から読んでくださっている方はご存知の内容ですみません💦
今働いている会社は某大手の不動産会社と業務提携(協力し合っている🤝)で、お互い頻繁にメールしたり資料送り合ったりしているのですが、一言で言えば犬猿の仲なんです🐶🐒
良くも悪くも適当なうちの会社と、ルールに縛られきっちりしている大手の会社。
資料が足りない、誤字だらけ、営業マン宅建資格誰も持っていない
大手の方々は怒り💢通り越して呆れ気味💧
そこで募集かけて採用されたのが私。
採用費も半々で出したそう。
今では用事がある時はメールでも資料送るでも私を通してのやり取りで言わば架け橋的な存在。
で、私もプライベートではかなりの適当人間なので今の会社はゆるくて居心地良いのですが、ビジネスマナーに関しては20代の頃に上司に厳しく叩き込まれたおかげできっちりしているつもり。
送る前に誤字脱字ないか、読み手に内容がきちんと伝わるか文章何度も確認してから送るので今のところ叱られたり大きなトラブルはなし!
なのですが…
これ送っておいてくれる?
と頼まれて渡される資料が誤字だらけ〜
1行目と2行目の文字間隔狭過ぎて重なっちゃってるし、いくつかの対象物件も、〇〇㎡と単位あるのと〇〇だけで㎡抜けちゃってるのとバラバラ〜
極め付けは
正 ご取得くださいませ→ 誤 ご所得くださいませ
正 ご周知くださいませ→ 謝 ご収監くださいませ
監獄行き〜
このまま送るの嫌だな〜…と思いつつ、下っ端のペーペーなのでご指摘も出来ず💦
1度愛想良くニコニコしながら、
あ、ここ文章抜けてますよ〜👇
とさりげなく指摘したら
いいのいいの!分かれば!
と撃沈💧
そんな適当おじさんですが、これでトップ営業マンなので周りも何も言わず。
いつも明るくて人柄も良く、例えるなら釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな方なので個人的には好きなのですが、仕事での誤字だらけ資料は勘弁してーと思う豆粒悩みでした🌀
そんな私の最近の癒しが
何ですかこの天使の歌声は👼🪽
声変わり前の無垢な声色がより儚いです✨
心が洗われて目からツーと汗が🥲
心のデトックス❤️
明日も仕事頑張るぞ‼️✊