今までポンコツブログにお付き合いいただきありがとうございました。
突然ですが彼と喧嘩し、ネットリテラシーについて改めて考えさせられ、今回の記事で彼を最後の登場とさせていただく事に決めました。
きっかけはつい先程…
私のスッピンぐーたら写真を、彼が勝手に上司にLINEで送っていた事です。
私は勝手に写真を撮られて拡散される事がこの世で1番嫌な事なのですが、彼が上司に送ったLINEを自ら私に見せてきて事が発覚。
久々にブチ切れました。
その時彼が
さくらこちゃんだって俺の写真勝手にブログに載せてるだろ!同じ事じゃん!
むしろ俺は上司だけだけど、さくらこちゃんは俺の写真全世界に配信してる様なものじゃん!
その言葉にハッとさせられました。
いくら顔を隠して載せてるとは言え、確かにブログは全体公開にしている以上全世界に配信しているのと同じ。
読まないから悪口でも何でも好きに書いていいよ
の言葉に甘えて、好き放題書き写真まで載せていましたが、やはり彼は私のブログ見ていた様です。
私はブログ書いている以上、ある程度周りから色々言われるのは仕方ないと思っていますが、ブログ書いていない彼が私のせいで色々言われてしまうのは申し訳ないなと、今回の件で改めて反省しました。
前々からLINEのスクショや家を特定される様な内容を載せて自分のネットリテラシーの低さを感じてはいましたが、1番傷つけたくない愛する人を傷つけてしまい、しかも自分が同じ事されてやっと気がつくという鈍感さ…
再三もう写真載せません!アメ限にします!等と書きながらトリ頭なのですぐに忘れて写真は載せるは全体公開してしまうわ。。
本当ポンコツなんです。
でも今回の事件で自分が1番されたくない事を自分がずっとしてた事にようやく気が付き、彼の為に全世界に晒すのを辞める事に決めました。
ブログ活動は好きなのでこれからも続けたいですが、シフトチェンジしてグルメブログに切り替えようと思っています。
ブログリニューアルの為しばらくおやすみいただきます💤
約2年、神宮寺くん呼びから始まり、僕ちゃんとのドタバタ劇にこれまでお付き合いくださり本当にありがとうございました🌸
またお会いしましょういったんさようなら👋