つづきです。
2日目の朝。
昨日の雨とは打って変わっての晴天☀️
朝6時にパッと目覚め、
良いお天気だよ〜
と伝えると彼もパッと起きて
最高!お風呂行こう!
と2人で朝風呂へ♨️
途中、テラスを再訪して朝の空気を吸いました。
お風呂到着♨️
男女入れ替わりで昨夜とはまた少し違うレイアウトのお風呂が楽しめました。
朝も誰もいなくて貸切!
今まで私は大規模リゾートホテルみたいな、大人数収容で食事はバイキングみたいな宿を選ぶ事が多く、今回の宿探しも
ここはどうかな?
と見せると
えーファミリー向けの宿じゃない?
もっとこじんまりした方がいいよ
と却下されてブーたれていたのですが、彼の言ってる意味がここに来て初めて分かりました。
こじんまりした少人数の大人向けの宿で、他人とあまり会わない造り。憩いスペースも大浴場も他人と会う事なく貸切状態で利用出来てとても良かったです。
お風呂上がった後はお待ちかねの朝食タイム🐟
豪華✨
夜ご飯を軽く済ませたのでより美味しくいただけました🐟
実は事前に宿からメールとお電話いただき、サプライズでドリンクをいただける予定でした。
が、残念な事に忘れられてしまい何も出て来ず
トイレ行く振りしてスタッフの方に伝えると何も聞いていなかったのかはてな顔🫨❓
確認すると言って中に入ってしまいしばらく戻ってきませんでした。
そしてこのサプライズ計画がこの後ケンカに発展してしまうのでした…
つづく
としたいのですが、④本立てで完結させるにはこの内容入れないと収まらないので書きます笑
遅かったね
うん、ちょっとクレーム言ってた
(嘘です、本当はサプライズのドリンクお願いしに言ってただけ)
え、クレーム?!何でそんな事言うの?
何が不満だったの?
内緒
えー何それ。クレームなんて言う必要あった?
うん、あったの!
教えてよ
内緒
…
僕ちゃん、私に対し不信感MAXで無言で部屋に戻ってしまいました…
あー彼に本当の事言いたい、けど言えない
私はクレーマーと思われてる💧
こんな事ならトイレ、大の方していて遅くなったとでも言えば良かった
気まづい空気のまま彼は
最後にサウナ入ってくる
とお風呂へ。
その間に荷物整理やゴミをまとめ、あっと言う間にチェックアウトになりました。
私はいつも良いクチコミしか書かない様にしているので、朝食時の残念な出来事のせいで今回は宿のクチコミは書かないつもりでした。
が、チェックアウトの際予想外のサプライズが待っていました。
スタッフの方勢揃いで
お誕生日おめでとうございます!
と拍手をくださり👏
こちらはささやかですが、先程のお詫びと宿からのお誕生日プレゼントです
と全然ささやかじゃない豪華なプレゼントをいただいてしまいました✨
タンブラー✖️2
ドリップコーヒー✖️2
オリジナルチョコ✖️2
もうこれには感動と、元のドリンクサービスも有料オプションならまだしも宿からのお気遣いだったにも関わらず出てこないと指摘してしまった自分のセコさに恥ずかしくもなり…
複雑な気持ちでした💧
僕ちゃんは、すごー!と大喜びで写真まで撮っていたので
良しとしましょう。
(この後一部始終を話し、私がクレーマーという誤解も解けました)
結果、お誕生日祝いに相応しい素晴らしい宿でした✨
石のや熱海、声を大にしておすすめします
スタッフの皆様ありがとうございました🙇♀️
宿を出た後は熱海駅までバスで送っていただき、とある映えスポットに向かいました🚌
次がラスト記事です!
つづく